Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/05

【2019年最新】一人暮らしをする時の家電・家具の準備

新入学シーズンの時の準備

2017-10-5-1

春になって大学進学が決まった子供さんが、都会での一人暮らしが始まることが決まりました。
念願の大学に進学することが決まり、心も晴れやかになっている時でしょう。
でも、大変なことは、初めての一人暮らし。そのための準備で大忙し。
まずは住む場所の決定です。
賃貸のアパートやマンションを探さなければなりません。
1LDKの間取りになることが多いのでしょうか、借りる場所が決まったなら、後は 家電や家具も揃える必要がありますね。
でも、4年間仮住まいとなるので、本格的に高い製品を揃えることももったいないかもしれません。
今では、家電量販店で新入学シーズン向けに、家電や家具のパックキャンペーンで普通の値段よりも安価に買い揃えることもできます。
しかし、大学の入学金・授業料・テキスト代の他に、賃貸物件の敷金・礼金も含めると、かなりの金額になってきます。
これ以上の負担は、勘弁して欲しいと思うことでしょう。
そんな時にもう1つ選択肢にあるのが、レンタルです。
レンタルだと初期費用が必要ではありません。
長い目で見て、どちらが安いのかという比較もする必要がありますが、すぐに買い揃えるとなると、断然、レンタルの方が経済的なことは間違いありません。
これで快適な学生生活をエンジョイして欲しいのです。

 

単身赴任の生活で必要な物を揃えること

2017-10-5-2

サラリーマンにとって、転勤・移動はつきものです。
その度に引越しを余儀なくされるのですが、子供が成長して、どうしても引越しができなくなるなった場合、単身赴任をしなくてはならないことになります。
しかし、一人暮らしともなると、何かと準備しなければならないことが、山程あるでしょう。
いくら一人での暮らしとはいえ、必要最低限の家電・家具を用意しなければなりません。
でも、単身赴任の生活は何年続くか分かりません。
1、2年で終えるのか、あるいは5、6年は住むことになるのか、これは会社の都合次第です。
単身赴任中でも、快適な生活を送るために、それなりの家電や家具を揃えておきたいものです。
しかし、悩ましいことは、単身赴任が解けた時に家族の元に戻れることはうれしいのですが、揃えた家電類はどうするか?
後に続く単身赴任者の人のために、譲ってあげるということもありますが、受け取る方は、あまりいい気はしません。
また、家族の住むマンションや家にも、これ以上の製品を置くスベースもありません。
そんなことから、選ぶべきはレンタルなのです、
レンタルだと新しく買う必要はありませんし、費用も比較的にリーズナブル。
会社から引越しのための準備金を支給してくれる所もありますが、できるだけ初期費用は節約したいものです。
そんな時にレンタルだと経済的ですし、後の始末も悩むことはありません。

 

レンタルで家電・家具を揃えること

2017-10-5-3

一人暮らしをする時に、悩むのは新居を探すことだけだなく、家電や家具をあらためて揃えることです。
最近の賃貸では、マンスリーマンション等では、家電と家具を既に備え付けてありますが、何年住むか予測が難しい場合、長期的には負担する費用がかなりかかってきます。
安く揃えようとすると、リサイクルショップで手に入れるという選択肢もありますが、必ずしも自分の希望製品があるかどうかは保証がありません。
下手をすると、引越し後にいくつかのリサイクルショップを駆けずり回り、探す羽目になることもありえることです。
しかし、レンタルで家電と家具を揃えるなら、自分の望む物が用意しやすいですし、一気に何十万円もの負担が無くて済みます。
ましてや、結婚を機に家族の生活が始まるなら、その時に長い生活の中で本当にに必要な物を揃えていくこともいいのではないかと思います。
自分でマンションを購入する時であれば、家具にもこだわりが出てくるでしょうが、サラリーマンの単身赴任生活や学生時代の4年間の生活の中では、レンタルで製品を準備しておくことが賢い選択だとも思います。
そこで節約できたお金は、しっかりと貯めておくなりして、次の生活の知恵ための準備にすることができます。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。