Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/06
家電レンタル

【2019年最新】一人暮らしで家具や家電品のレンタルをする主たる3つのメリット

短期的に利用するならレンタルがお得

2017-10-6-1

一人暮らしという状況では、家具や家電品を長期的に利用するとは限りません。かなり短い期間になる事もあるのです。
新生活で一人暮らしをスタートしたからと言って、それが数年も継続するとは断言できないでしょう。むしろ1年や半年など、かなり短い期間になる事も珍しくありません。
そういう状況なのに、上記の家具や家電品を購入する費用が高く付いてしまうのは、大変困ります。あらゆる製品を新品で購入する場合は、トータル価格が10万円以上になってしまう事も多いのです。それでは、出費が重たく感じられる事もあるでしょう。
ところがレンタルというサービスでしたら、その費用を抑えることも可能です。少なくともレンタルの場合は、10万もかかる事はほぼありません。貸し出しを行ってくれる会社にも左右されるのですが、大抵は数万円などに限定される傾向があります。
そもそも1年や半年などで利用するにもかかわらず、10万前後のお金を払うというのも、あまり現実的ではありません。しかし貸し出しのサービスでしたら、明らかに支出を抑えられる訳です。ですから短期的に製品を利用したいと望んでいるなら、何かを購入するというより、レンタルで検討してみる方が良いでしょう。

 

レンタルサービスと回収などに関するメリット

2017-10-6-2

一度購入した家具や家電品は、何らかの理由で回収が必要になる事もあります。もしくは、廃棄処分が必要な事もあるのです。
というのも家具や家電品は、ずっと使い続けられる訳でもありません。物には耐用年数がありますから、どこかのタイミングで破損する事も大いにあります。
その時には、物品の交換が検討される事も多いのです。壊れた以上は、新調する事もあるでしょう。ですが今までに使っていた物品は、何らかの方法で処分しなければなりません。それが非常に面倒だと感じる事もあるのです。
ところで一人暮らしの方々がよく利用しているサービスの1つに、物品のレンタルがあります。そのサービスには、上記の効果に関わるメリットがあるからです。
というのもレンタルのサービスでしたら、交換などは非常に手軽に行う事ができます。わざわざ物品の処分手続きなどを行う必要もなく、それも全て代行してくれるのです。物品を購入するのと違って、面倒な手続きを踏む必要もあります。
また修理なども同様です。購入した品物を修理する時には、高いお金を払う事もあります。しかし借りるサービスでしたら、修理費用なども利用料金に含まれているのです。ですから一人暮らしをする多くの方々は、よくレンタルのサービスを活用している訳です。

 

高級な物品を格安に利用できるメリットがあるレンタルサービス

2017-10-6-3

一人暮らしで利用する家具や家電品のレンタルサービスには、価格に関わる大きなメリットがあります。比較的スペックが高い品物を、格安に利用できる事も多いのです。
例えば、高級な家具や家電品が欲しい事も大いにあり得ます。一人暮らしをしばらく続けていきますと、時には高級なソファーなどを使用してみたいというニーズが生じる事もある訳です。
ただ高級な物品は、それなりに費用も高く付く傾向はあります。品物によっては、10万円以上になる事もあります。それでハードルの高さを感じてしまう事もあるでしょう。
ところでレンタルという手段でしたら、その費用も比較的安く抑えられる傾向はあります。その短期的に借りるサービスならば、10万円という利用料金はまずありません。もっと格安に活用できる事が多く、せいぜい数万円で済む事も多いです。まして上記の高級ソファーならば、月数千円で済む事もあります。例えば途中でソファーに飽きたとしても、直ちに返却をする事も可能なのです。
すなわち、それが借りるサービスのメリットです。高級な物を取り揃えたいものの、費用が気になっている時には、借りるという手段も前向きに検討してみると良いでしょう。特に短期的な利用を検討している方々には、大いにおすすめです。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。