Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/13
家具レンタル

【2019年最新】会社でもレンタル家具家電使ったらこんなにメリット

会社でもレンタル家電にすべき理由とは

2017-10-13-1

どんな会社でも、円滑な事業を進めるために、常に家具や家電を必要としています。それは一般事務系だけでなく、給湯室で利用する冷蔵庫や湯沸かし器など、キッチン系の家具・家電も含まれています。
こうした会社で使う家具や家電は、購入するよりレンタルで利用してみたほうが、各種のメリットが大きく出て来るのは知っていますか。
まずレンタルでの料金面ですが、全体のレンタルをすると金額が大きくなると言っても、たとえば給湯室の家電だけをレンタルで考えてみることもできます。すると月間でも数千円からの導入可能というかなりの安さが魅力です。
レンタル家具・家電には、オフィスで使ってみたいものも含まれています。会社で使っているPCやモニターなどの家電が、万が一に壊れてしまったら、経営にも関わることで、修理も買い替えにも出費が大きくなって困ります。しかしレンタルならばすぐ交換が可能で修理費要らず、無償交換までしてくれるわけです。これで業務に関わるリスクが大幅に回避されます。
会社とはときには設備の増設、逆に縮小といったことが付きものですが、そうした万が一も酸いも甘いも、レンタルならば瞬時に対応出来るという良さも実感されるでしょう。

 

レンタルならば格安でもきれいな家具・家電ばかり

2017-10-13-2

会社という場所は常に顧客が訪れることがあるため、社内は常に綺麗にしておくことが、成功する会社の秘訣でもあると言われています。
予算が足りないとなったら中古商品を仕入れることも検討しますが、中古は見た目ですぐわかることもあります。会社の人によってはやはり新品から、きれいなものを使っていきたいというのが人情です。レンタル家具や家電なら、見た目がとても綺麗なのは、誰から見ても気持ちよく過ごしていける理由になります。
しかも料金的には、1ヶ月あたりで見ても中古商品購入よりずっと安く導入できるというのが魅力になっています。僅かな家具や家電ならば、きれいなものが1ヶ月数千円から数万円で複数もレンタルできるので、レンタルは思っているよりずっと経済的なのです。
たとえば顧客を招き入れる客室で、レンタルの真新しい家具を入れておいたらどうでしょうか。会社の空間は顧客にとっては好印象になります。
仮に入れた家具のデザインが合わないとなれば、すぐに別のものをチョイスして行くことで、会社のインテリアのレベルも向上します。
これが購入家具・家電だとおいそれと入れ替えもできなかったりしますから、この点もレンタルならではの強みです。
レンタル家具から、会社の装いの向上を目指してみることができるのです。

 

レンタル家電は単身赴任や社員寮にも向いてる理由

2017-10-13-3

会社では社員寮・社宅を用意していることも珍しくないことです。社員寮でも家具や家電は確実に必要不可欠となるわけですが、導入ではレンタルを考えていくことで会社としてはメリットを得ることができます。
社員は常に新しい家電が使えるし、足りないものを補うことができます。個々で必要な家電が異なっていても、それに対応する事が可能です。社員寮の家電を選ぶ、運ぶという手間暇すら惜しいのが会社ですが、家具や家電については出来る限りレンタル会社に対応を任せて、会社は会社のことに専念ができるようになります。
社員寮は会社によって規模や入居人数は違っていますが、人数にかかわらずレンタルをすることで初期投資を大幅に削減し、維持費の負担も少なくなります。
通常は社員寮の家具や家電が壊れて使い物にならなくなると、会社負担で修理や新品に取替、壊れた家具などの搬出といったことにもなるのですが、レンタルだったら交換費用を必要としません。回収についてもレンタル会社が全て行ってくれるので、搬出時の怪我の回避にも繋がります。
大きな会社の社員寮などでも導入可能ですし、特に小規模な社員寮の場合には、あらゆる面でプラスということができます。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。