Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/18

【2019年最新】家電・家具のレンタルは、とてもお得

家電・家具のレンタルは、とてもお得

2017-10-18-1

一人暮らしを新たに始める予定の人、そして単身赴任が決まっているという人、こういった方におすすめの新しいサービスが、家電・家具のレンタルサービスです。
これらの家電・家具のレンタルサービスですが、今話題となっている新しいサービスであるといえるでしょう。
以前までは、こういった一人暮らしの場合、そして単身赴任の場合にも、一人暮らし用の家具や家電などを全て買いそろえるしかありませんでした。しかし、この場合、一から新たに買う必要があるので、かなり出費がかさんでしまうのと、それらを設置することが必要になり、手間や労力がかかってしまうことが多いです。
しかし、こちらのレンタルサービスを利用することによって、これらの労力を割くことが出来るようになりました。さらに、料金的にも、非常にリーズナブルに利用をすることが出来ますので、一人暮らしに関する費用を大幅に節約することが出来るのです。
さらに、一人暮らしの場合には、意外と使わなかったという家電なども、この場合、すぐに返却をすることが出来ます。最低限のもので良ければ、貸し出しの場合には、自由に返却が出来るので、その都度いらないものを借りたり、返したり出来ることが出来るのです。

 

家電・家具レンタルがおすすめの理由とは?

2017-10-18-2

家電・家具のレンタルサービスを提供している業者が増えているといえるでしょう。こちらの家電・家具のレンタルサービスは、非常に便利に使うことができます。
たとえば、単身赴任が決まっているといるという場合、期間が決まっている場合もあり、それほど長い期間の赴任でないことも多いです。
そういった場合、家具を一から購入すると無駄になってしまうこともあるといえるでしょう。
そういった場合、レンタルサービスを利用することによって、お金を節約することが出来ますし、単身赴任の期間が終わってしまえば、これらを返却することが出来て、処分をする必要性がありません。
このため、期間が決まっている単身者の単身赴任の場合には、非常に便利であるといえるでしょう。
また、貸し出して貰う場合には、設置なども含めてサービスが付いていることが多いですので、自分たちで設置をする必要もありません。このため、これらのものを買いそろえて、そして設置をするという手間を省くことも出来ますし、必要が無くなれば返却をすればいいだけですので、非常にカンタンです。
さらに、購入をする際の費用も大きく節約することが出来るなど、色んなメリットがあるといえるでしょう。

 

家具・家電レンタルの特徴とは

2017-10-18-3

家具・家電レンタルが最近では、人気となっています。こちらの家具や家電のレンタルサービスには、さまざまな特徴があるといえるでしょう。
まずは、これらのレンタルのサービスの特徴として、豊富な商品アイテムから選ぶことが出来るというメリットがあります。
今は、色んな業者がこういったサービスを提供していますが、その業者によっては、色んな家電、家具などのラインナップから好きなものを選ぶことが出来て、アイテムを自分の好みのもので揃えることが出来るのが魅力です。
またさらに、自分で利用期間を細かく決めることが出来ますので、貸し出して貰った後に利用期間を設定して、自分が好きな期間だけ借りることが出来るのです。
もちろん、後から、単身赴任の期間が延びてしまったり、あるいは一人暮らしの期間が長引いた場合にも、延長サービスがあることがほとんどですので、臨機応変に対応をすることが出来るというのも大きなメリットです。
また、こういったレンタルサービスは、修理や故障などがあった場合に困りそうなイメージを持っている方も居ますが、今はこういった故障などに関しても、無償で対応をしているところがほとんどですので、安心して利用をすることが出来るといえるでしょう。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。