月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

らくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ
カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2019/05/02

【2019年最新】家具や家電品のレンタル料金を低く抑える主たる方法

<目次>

家具や家電のレンタル費用を抑えたいなら中古で検討

家具や家電のレンタル月額は長期の方がお得

多くの家具や家電をセットでレンタルするとお得になる

 

 

家具や家電のレンタル費用を抑えたいなら中古で検討

2017-11-2-1

物の価格は、新しさに左右される傾向があります。やはり新しい物品の方が、総じて価格は高めな傾向があるのです。
例えば、家具や家電です。一人暮らしを始めるに際して、その生活物品を購入する方々は多いです。
ところでその物品を購入するなら、大きく分けると2つ選択肢があります。新品もしくは中古です。
全体的に中古の物品の方が、やはり価格は低めになる傾向があります。使用感などの問題もあり、中古は新品よりは格安なのは事実です。ですから費用を抑えたい時には、中古で検討してみるのも良いでしょう。
このような点は、家具や家電のレンタルというサービスにも該当します。そもそもレンタル品は、全てが新品であるとは限りません。業者によっては、両者を準備している事もあるのです。もちろん新品と比べれば、中古品の方が借りる料金を安く抑える事ができます。
そして物品を借りる際には、費用を抑えたいと思う事はよくあります。生活の負担に関する問題もありますし、できるだけ節約したい事はあるでしょう。
そういう時には、新品というより中古で借りるのを検討してみるのも一法です。

中古なので使用感はありますが、新品より費用を節約できるのは事実だからです。

 

家具や家電のレンタル月額は長期の方がお得

2017-11-2-2

家具や家電のレンタルサービスは、期間を選ぶ事はできます。短期間で借りる事は大いに可能ですし、かなりの長期で借りる事も可能なのです。
ところで借りるサービスを利用するなら、料金は大切なポイントです。できるだけ料金は抑えたい事もあるでしょう。その場合は、上記の期間が1つのポイントになります。
そもそも借りるサービスは、利用期間と料金に関する反比例の関係があるのです。期間に応じて、月額換算の数字も変わってきます。
少々極端な例ですが、ある家具や家電を3ヶ月でレンタルするとします。その場合は、月額が5,000円という状況だとします。
それに対して品物を1年間で契約した時には、4,000円台といった具合です。また2年間で契約をすると、3,000円台です。
ですから長期間で借りる方が、明らかに月額を抑えられる事になります。実際、長期のプランにすれば数千円ほど抑えられる事も多いです。それなりに長期で借りるつもりなら、3ヶ月プランでなく1年間で検討すると良いでしょう。
ただし、もちろん自分の都合に合わせて期間を選ぶ必要はあります。製品を2ヶ月だけ借りるつもりなのに、4ヶ月契約をするのは良くありません。あくまでも自分の生活スタイルに合わせて、最適なプランを選ぶのが良いでしょう。

 

多くの家具や家電をセットでレンタルするとお得になる

2017-11-2-3

家具や家電のレンタルを検討する際には、料金が少々気になってしまう事もあります。できる限り費用を抑えて、そのサービスを利用したい事もあるでしょう。
ところでそのレンタルサービスでは、複数セットのプランが提供されている事はよくあります。複数の物品が必要な時は、検討してみると良いでしょう。その方が、お得になる事が多いです。
例えば冷蔵庫は月2,000円で、洗濯機が3,000円だとします。もちろん合計額は、月5,000円になります。
ところが貸し出しをしてくれる業者の多くは、上記の複数物品をセットにした時には、割引料金が適用されるのです。上記の2つをセットにすると、4,500円といった具合です。ですからその2つを借りたい時には、セットプランにしておく方がお得なのです。
ちなみに料金がお得になる度合いは、借りる物品の数に左右される傾向があります。2つセットで借りると500円の割引ですが、5つセットなら2,000円の割引といった具合です。
新生活を始めた時には、他種類の家具や家電が必要になる事も珍しくありません。そういう時は、多くの物品がセットになっているプランで、借りるサービスを利用すると良いでしょう。

 

状況によっては1万円以上お得になる事もありますから、検討してみる価値は大いにあります。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。