Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/03
家具レンタル

【2019年最新】家電・家具のレンタルの利便性

<目次>

家電・家具のレンタルの利便性

単身赴任生活でのレンタル利用

進学時のレンタル利用

 

 

家電・家具のレンタルの利便性

2017-11-3-1

最近は、マンスリーマンションを中心に家電製品や家具が、そのまま備え付けられている物件が多くなってきました。
一方で、家電・家具のレンタルサービスを始めている業者も増えています。

普段、私達が生活をする上で、必要不可欠な家電や家具をまとめて購入する機会を考えてみると、結婚して新居に移り住む時や、単身赴任生活、進学に伴う一人暮らしの時です。
この時に家電と家具をまとめて購入するとなると、かなりの費用負担になってきます。しかし、結婚時にこれ等の物を買い揃えても、後は古くなった時に少しずつ買い替えていれば、それで済んでしまいます。

しかし、単身赴任や進学時の一人暮らしでは、一時的な仮住まいでの生活なので、必ずしも家電と家具を購入する必要はありません。

 

また、転勤族の家庭でも、借家生活をしている家庭は、数年おきに引越しとなるでしょう。

 

その時に引越し先で古くなった家電や家具を買い換えることもあるでしょうが、レンタル利用であれば、退去する時にレンタル品を返せば、それでOKです。

 

古い製品を処分する手間も不要なので、新居先で、改めてレンタルを探すことで、常に新しい製品を利用することができますので、転勤族の家庭は、レンタル利用も賢い選択だと言えると思います。

 

単身赴任生活でのレンタル利用

2017-11-3-2

サラリーマン生活をしていると、転勤による引越しも珍しくはありません。
子供が幼い時は、まだ、家族と一緒に引越しできるのですが、大きくなったなら、家族帯同は難しくなります。
お父さんだけの単身赴任生活の始まりです。
一人暮らしともなると、家電製品や家具を揃える必要がありますが、自宅から家電製品を持っていくこともできず、結局は新しく揃える必要があります。
会社によっては、引越しに伴い支度金を出してくれる所もありますが、それでも家電と家具を買い揃えるのは、かなりのお金が必要です。
しかも、単身赴任生活は一時的なことなので、単身赴任が解除されて、家族のもとに戻った時に、一人で使っていた家電と家具も持ち帰る必要があります。
でも、そんな大きな物を置いておくスペースが無くて、結局は一人暮らしのマンションから退去する時に、これ等の物を処分しなければなりません。
リサイクルショップに買い取ってもらうこともできますが、バタバタの引越しの時に中々、そんな時間的なゆとりもないでしょう。
しかし、レンタルによる家電と家具の利用であれば、返却をするだけで済んでしまいます。単身赴任生活の時は、後々の事を考えると、レンタル利用が現実的なのかもしれません。

 

 

進学時のレンタル利用

2017-11-3-3

晴れて目指していた大学に、子供が合格しました。
憧れの都会生活の始まりです。
初めての一人暮らしのスタートでもあるので菅、何かと準備に慌ただしくなっていきます。

大学入学の手続きや下宿するアパート探し。
その中で、家電製品や家具を揃えることも必要です。
でも、これ等を揃えるには、かなりの費用が必要になってきます。

大学の入学金やアパートの敷金・礼金だけでもかなりの負担です。
これに家具と家電の購入費用までとなると、大変なことです。
このような時は割り切って、レンタルを選んでみることです。

家電製品や家具をレンタルで利用すると、一時的な出費が節約できます。
家電量販店等で新入学シーズンのキャンベーンで、安く買うこともできて、長い目でみると、レンタルより安いかもしれません。
しかし、一時的な出費節約と同時に学生時代の時だけの仮住まいなので、レンタル利用で家電や家具を揃えた方がメリットはあります。

入学時には、少しでも一時的な費用を抑えたいと思いますので、レンタル利用は、進学時には有り難いサービスとなるでしょう。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。