Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/04
家具レンタル

【2019年最新】様々な費用の節約が可能な家具や家電のレンタル

<目次>

引越し時期に合わせた家具や家電のレンタルで費用を節約

短期間で利用したい時は家具や家電のレンタルがおすすめ

家具や家電のレンタルと修理費用の節約に関するメリット

 

 

引越し時期に合わせた家具や家電のレンタルで費用を節約

2017-11-4-1

引越しをする時には、よく費用に関する問題が浮上します。家財の状況によっては、引越し業者に依頼する料金がかなり高く感じられる事もあるでしょう。

ところで人によっては、家具や家電のレンタルというサービスを活用しています。短期間で利用したい方々などは、よくその借りるサービスを活用しているのです。利用料金などは、比較的低めだからです。
ですが、利用料金以外にもメリットがあります。上記の引越しに関するメリットは軽視できません。引越しの時期に合わせて、家具や家電のレンタルをしてみると良いでしょう。
例えば、次のようなやり方があります。引越しをするのは、11月だとします。それに合わせて、借りるサービスの契約をしてみるやり方もあるのです。
例えば2月に、9ヶ月契約をするやり方があります。2月から9ヶ月が経過したタイミングなら、もちろん11月になるでしょう。まさに引越しの時期と重なっている訳です。
このタイミングに合わせれば、わざわざ引越しの業者に家具や家電などを運搬してもらう必要もあります。レンタルの業者に引き取ってもらえますから、引越しトラックに積み込む必要も無いのです。
そして引越しの料金は、物量に左右される一面があります。物が多ければ、それだけ料金が高くなるのです。ですから上記のように9ヶ月契約にすれば、それだけ引越し料金を節約できる訳です。

 

短期間で利用したい時は家具や家電のレンタルがおすすめ

2017-11-4-2

家具や家電は、中古品が検討される事もよくあります。オークションなども含めて、中古品は比較的安く購入可能だからです。
しかしその製品に関するコストを抑えたいなら、家具や家電のレンタルも推奨されます。特に短期的に使いたい時は、レンタルがおすすめです。
上記の物品を中古品で購入するにしても、負担額はそれなりの数字になる事もあります。生活に必要な物品を全て揃えれば、5万円以上になる事も多いのです。その負担額が、やや重たく感じられる事もあるでしょう。
そもそも家電品などは、長期間に渡って使用するとは限りません。短期的な出張などを含めて、ほんの短い期間に限定される事も多いです。

 

短期間にもかかわらず、5万円以上を支払うのは重たく感じられる事もよくあります。ですから節約したいと思う方々も多いです。
しかしレンタルというサービスならば、その負担額はかなり抑えられる事も多いのです。レンタル期間が短ければ、5万円などの数字になる事は殆どありません。
人によっては短期の出張などの理由で、取りあえず短期間だけ家具を使用したい事もあるでしょう。そういう時は、やはり中古品を購入するというより、借りるサービスを利用するのがおすすめです。

 

特に2年以内などの短期間で検討しているなら、やはり借りる方が良いでしょう。

 

家具や家電のレンタルと修理費用の節約に関するメリット

2017-11-4-3

日々使っている物品は、どこかのタイミングで不具合が生じるものです。長く使い込んだ家電品や家具などは、何か大きな問題点が生じる事はあるでしょう。経年劣化があるからです。
それで不具合が発生した時には、修理をするという選択肢はあります。現に修理を行えば、確かに上記の製品の不具合は解消されるのです。
しかし、修理を依頼すればお金がかかります。人によっては、何とかその修理料金を節約したい事もあるでしょう。
ところで家具や家電のレンタルには、その修理の料金に関わるメリットがあります。節約を重視する方々には、その借りるサービスはおすすめなのです。
もちろんその借りるサービスを利用するなら、業者にお金は払う事になります。そして借りた物品も、どこかのタイミングで不具合が生じる事はあるのです。
ですが家具や家電のレンタルは、多くの費用が「込み」になっています。借りる費用だけでなく、修理代金なども含まれているのです。
もちろん借りる製品に不具合が生じた時に、修理を依頼する事もあります。その際に、お金を支払う訳ではないのです。無料になります。
つまり借りるサービスにしておけば、修理代金の節約が可能なのです。それが理由で、借りるサービスを利用する方々も多いです。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。