Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/06
家具レンタル

【2019年最新】新生活を快適に便利な家具家電のレンタルサービス

<目次>

必要な時期に必要な物だけを賢くレンタル

気になるレンタル商品の状態

気になる便利な家具家電レンタルの価格

 

 

 

必要な時期に必要な物だけを賢くレンタル

2017-11-6-1

生活に、必要な家具や家電はゼロから揃えるとなれば大きな出費になります。

 

家を建てたり新居へ引っ越しをするといった場合であれば、その後も長く使っていく事ができます。けれど、急な転勤などの場合には単身赴任が終了すると共に家具や家電も必要なくなってしまいます。

 

そんな時に便利なのが必要な期間のみ、必要な物だけをレンタルできるサービス「家具・家電のレンタル」です。

 

冷蔵庫や洗濯機のみなどの単体だけでもテレビやベッド、テーブルなどの生活に必要になる基本のセットまでサービス内容はとても充実しています。1か月・3か月・半年・1年など、自分に合わせた期間を選んで契約ができます。

 

レンタル業者によりますが、期間の延長や中途解約の相談ができるサービスもあります。疑問や不安があればサービスを受ける前に、電話での問い合わせが可能です。この時に予算を元に見積もりなどを一緒に聞いておくと良いでしょう。

 

契約後には配送で届けてくれます。契約期間終了後の返却も回収に来てくれます。

 

配送地域によっては配送料は無料というサービスもあるのでゼロからすべて揃えて、購入するよりも期間を決めてサービスを依頼する方が出費を抑える事ができます。

 

 

気になるレンタル商品の状態

2017-11-6-2

決めた期間だけ借りたい物を借りる事のできる家具家電のレンタルサービスでは、借りる商品の状態がわからないから心配、不安という人が多くいます。

 

貸し出されている家具や家電は貸し出しす商品として出す前に、業者側がクリーニングで綺麗な状態にしています。

 

必要であればメンテナンス、そして動作確認などもして日常生活できちんと使用していける機能基準を満たした商品だけが貸し出されています。

 

もしもレンタルサービス中に故障や破損してしまったなどのトラブルが起きた場合には、連絡をすれば対応してもらるので安心して利用できます。

 

レンタル業者によっては無料で修理をしてもらえるサポートサービスもあります。ただし、通常と変わらない使用方法をしていた場合に限ります。

 

使用方法以外での使い方をしたり、故意的に壊してしまったなどであれば、家具や家電がそのあと使っていけない状態になってしまう事もあるのでこの場合には、代金を請求されるケースもあります。

 

生活をしている中での摩擦などで、どうしてもついてしまう避けられない傷は特に問題ありません。

 

依頼から期間などの契約を済ませたら商品が配送されてきます。大型家電は配送時に設置してくれます。

 

 

 

気になる便利な家具家電レンタルの価格

2017-11-6-3

生活に必要な家具家電を購入する時に必要なる予算の平均は約14万円です。

 

冷蔵庫や洗濯機テレビなどは、それぞれ約3万前後します。電子レンジなら約2万、その他にも照明器具やカーテンなども5,000円前後と生活必需品を揃えるにはお金がかかってしまうものです。

 

物件の契約金など引っ越しに必要な費用が大きくて家具家電の購入までは難しい時や、急に決まった出張などでの単身赴任先で一時期的に必要という時にも便利で、利用しやすいのがレンタルサービスです。
頻繁に利用する事のないサービスなので、価格が想像しにくいので不安を抱える人もいます。平均価格を知っておくと数ある業者の中からどこに依頼するかの目安にできます。

 

生活必需品基本セットを一か月レンタルすには中古家電27,000円~新品家電37,000円~が平均価格です。基本セットの内容は業者によって様々です。

 

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・食器棚・テーブル・ベッドなどの基本的な商品はどの業者でも取り扱いをしています。中には自転車・DVD機器などの商品を取り扱っている事もあります。

 

自分が借りたいと考えている物がレンタル商品の中にあるかというのも業者選びのポイントになります。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。