月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/11

大体の一人暮らしに必要な生活費は?

一人暮らしをするにレンタルをする

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%99

新生活を始めるにあたり、独立を余儀なくされた方、一人暮らしをしたくて計画していた方色々だと思いますが、この時期新生活の準備に追われる方が多いと思います。

実際、就活がやっと終わったと思ったら今度は独立準備とはとても忙しい事と思います。

まずは最低限の生活をするにしても家具家電をそろえるとなると、電気屋さんで安く見積もっても数万円単位のお金はかかります。

しかし、いくら一人暮らしとはいえど一式そろえれば結構かかります。

そんな時に、レンタルという方法があります。

家具家電のレンタルってあまり馴染みがないかもしれませんが今はそんな事もできるのです。

まずは、生活をするにあたり最低限寝床の確保をしなければなりません。

私はレンタルも可能な「ベットを兼ねられるソファ」をおススメします。

単なるソファでなくソファベットです。
ソファベットとは??

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%91

ソファーベットとは、その名の通り普段はソファとしてリビングで使用できますが、引き延ばすとベットになったり、そのままベットとして使えて荷物を収納したりもできる、いわゆる二通りの使い方ができる便利家具なのです。

実際、一人暮らしをするにあたり、アパートの立地がよくても部屋は狭いという状況だと家具が幅をとってしまって・・・という事があると思います。

そんな時にソファベットを利用すると一石二鳥だと思います。

実際に、ソファーベットをそのままベットとして利用している方もいますので活躍してくれると思います。

仮に1R6畳アパートの場合ですが、テーブル、テレビを置くとそれだけでソファとベットを置くスペースが限られてきます。

そこでソファがベットになるとスペースの確保もできますね。

一番は来客があった時に万年床の布団があるよりソファを使ってベットとしての利用をした方が見栄えもいいと思います。個人的に。
家具レンタルのメリット

%e6%9c%aa%ef%bc%96%ef%bc%97

一人暮らしの家具を揃えるとなると初期投資はどーしてもお金がかかりますね。

もし家具に拘りたいというのであれば尚更です。

そんな時にレンタルです。ネットでいいなと思っても買うには躊躇してしまう素敵なオシャレ家具も家具レンタルを活用すると簡単に手に入ります。

レンタルのメリットとしてまずは、レンタルして使い心地や部屋のスタイルにあうかとかを見てみる事ができます。

これって購入しかできないタイプはできない事ですよね。

二つ目に、お店によるかもしれませんがお気に入りになったソファーもレンタルからお買取りに切り替えする事も可能で、それなら失敗の心配もないのです。

家具とはすぐすぐ買い替えるものではないので慎重になります。

新生活が始まる一人暮らし、良い物を確認してから購入できるという手段がとれるのは最大のメリットになるかもしれません。

ぜひ試していただきたいです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。