Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/12

【2019年最新】単身者には家具・家電のレンタルがぴったり

<目次>

夏場は場所を取るこたつは家具・家電レンタルを活用

単身赴任の出張先、大型の家具も家電もレンタルで済ます

家具・家電・レンタルは一人暮らしに最適な選択

 

夏場は場所を取るこたつは家具・家電レンタルを活用

2017-11-12-1
冷え込む寒い冬には、暖房器具は欠かせないものです。できることなら本格的に冷え込む前に準備しておきたい方も多いと思います。

最近は暖房器具もヒートパネルやファンヒーターなどたくさんの選択肢が増えてきました。しかし、やはり日本人は「こたつ」だろうとこだわる方もたくさんいらっしゃいます。こたつには他の暖房器具に比べてランニングコストが非常に安いなど特徴的な魅力がいくつもあります。

しかし、こたつは冬が終わると無用の長物として場所を取るので、とても邪魔です。特に一人暮らしのワンルームマンションで夏場に部屋の中央を占拠されてはたまりません。

一人暮らしで大きなこたつは持て余す…しかし小さな狭苦しいものは使いたくない…。諦めて他の家電を買おうか…。
そんな悩みがある方にお勧めなのが家具・家電のレンタルです。
家具・家電のレンタルサービスはリース契約などと異なり、1ヶ月から契約できるので、冬の間だけ利用するということが可能です。

 

また、レンタルサービスでは配送、設置、撤去は全て業者が行いますが、追加費用が掛かりません。一人暮らしで大きな家電は持て余すという方は、ぜひレンタルサービスをご利用ください。

 

 

単身赴任の出張先、大型の家具も家電もレンタルで済ます

2017-11-12-2

急な出張で半年間地方に出向くことになった…。こんなことも、勤め人なら特に珍しいことではありません。長い人生の間で何度か経験することでしょう。

しかし、その出張先で暮らすときに、生活に必要な家電や家具がない場合はどうすればいいでしょう?

新しく買いそろえるのも手段としてはありですが、費用が嵩みます。リサイクルショップで中古品を揃えることもできますが、いつでも満足な品ぞろえがあるわけではないので、妥協を強いられるでしょう。

また、生活に必要なものを揃えることができても、出張なので一年も経たずに出ていくことになります。その場合は引っ越し業者に家まで運んでもらうか、廃品回収業者にお願いして処分してもらうことになります。テレビ一台だけでも処分には数千円の費用が掛かるので、決して安くはありません。

出張で不便な思いをしたくないけれど、できるだけ費用は安く済ませたい。
そんな方にお勧めなのが、家具・家電のレンタルです。

レンタルなら一ヵ月単位で契約できるので無駄な出費が発生しません。また、配送や回収もレンタルの業者がやってくれるので、自分で手配する必要もなく、とっても簡単に済ませることができます。

 

家具・家電・レンタルは一人暮らしに最適な選択

2017-11-12-3

就職、上京、転勤と生活スタイルの変化は様々な状況で起きますが、その際に生活用品である家具や家電はどのようにして調達されているのでしょうか?

 

引っ越し業者に依頼して持ち込みをしたり、現地で新しく買い揃えるというのが一般的ですが、家具・家電・レンタルを利用するというのも方法の一つです。場合によっては家具・家電・レンタルで済ませた方が断然得となることもあります。

例えば、一年以内の短期で再び引っ越す場合はレンタルの方が断然お得です。家電・家具は移動するにも処分するにもかなりの費用が掛かります。

 

特に、処分する場合は引っ越し先でまた用意する必要があるので、損失が大きいですね。ところが、レンタルの場合は配送も設置も業者がやってくれるので、輸送や処分に費用が掛かりません。

 

また、レンタル品の故障に関しても保証してくれるので、修理費用など予定外の出費も必要なくなります。

金銭的な問題は無いけど、時間が取れず何の準備もできないという人にはレンタルの新生活セットがおすすめです。

 

生活に必要な生活家電や寝具が一式揃った形で用意できるので、引っ越し当日、手ぶらで転居先に行ってもそのまま生活を始めることができます。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。