Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/15

【2019年最新】家具や家電のレンタル業者を選ぶ基準と利用料金

<目次>

郵送の料金負担を基準に家具や家電のレンタル業者を比較

家具や家電のレンタル料金を節約したい時はセットプランがおすすめ

家具や家電のレンタルは月額だけでなく合計額も考慮して比較

 

 

 

郵送の料金負担を基準に家具や家電のレンタル業者を比較

2017-11-15-1

何かを郵送してもらう時には、たいていは料金が発生します。運送してくれる業者に対して、送料を負担する事はよくあるのです。

ところでその料金は、業者を比べる基準の1つになる事もあります。送料に関する料金設定も、それぞれの業者によって違うからです。レンタルサービスを利用したい時には、その料金設定が1つのポイントになります。

家具や家電のレンタルサービスは、業者によって料金に関する考え方が異なります。利用料金が比較的高めな業者もあれば、その逆もあります。

上記で触れた送料なども、その1つになるのです。この借りるサービスを利用する時には、必ず家具や家電を郵送してもらう事になります。その際の料金負担は、業者によって異なる訳です。

例えばある業者の場合は、郵送してもらう際の料金が無料に設定されています。そうかと思えば、別の業者では有料になってしまうのです。その差額は、意外と大きく感じられる事もあります。

ですから送料に関する負担額は、業者選びの基準の1つにはなるでしょう。ちなみに送料に関する数字設定は、業者の対応地域に左右される一面があります。対応エリアでしたら送料は無料になりますが、それ以外は有料といった具合です。ですから業者を選ぶ時は、対応地域を確認しておく必要があります。

 

 

家具や家電のレンタル料金を節約したい時はセットプランがおすすめ

2017-11-15-2

家具や家電品のレンタルサービスは、しばしば借りる料金がポイントになります。できるだけ料金を抑えたいと望んでいる方々は、とても多いです。

ところで上記の貸し出しのサービスは、しばしばセットプランが採用されています。もしも複数物品を使いたい時などは、そのプランも検討してみるのがおすすめです。その方が、最終的な利用料金も格安になる場合があります。

例えば洗濯機とテレビと冷蔵庫の料金は、それぞれ18,000円と17,000円と12,000円に設定されているとします。もちろんその3つの合計数字は、47,000円になる訳です。その47,000という数字は、やや負担が重たく感じられる事もあるのです。

ところが上記の3つをセットにできる事も、多々あります。それでセットプランになった時には、47,000などでなく、43,000や42,000などの数字になる事もあります。明らかに複数セットにする方が、料金もお得になる訳です。

 

ですから、家具や家電のレンタル料金をなるべく抑えたい時には、セットプランも前向きに検討してみると良いでしょう。

なおセット料金でどれ位の割引になるかは、それぞれの業者によって異なります。各業者の数字をよく比べた上で、自分に最適な所を選ぶと良いでしょう。

 

 

家具や家電のレンタルは月額だけでなく合計額も考慮して比較

2017-11-15-3

家具や家電のレンタルサービスは、料金は比較基準の1つになります。格安で利用できるか否かを基準に、各業者を比べている方々も多いです。
ところで上記の借りるサービスは、総じて月額料金が比較基準になる傾向があります。そして、それは確かに大切なポイントなのです。

例えばAというサービス業者でしたら、月額は6,000円になっているとします。それに対してBという業者は、月額8,000円台といった具合です。それぞれの業者により、月額料金も異なる訳です。毎月の費用負担が気になる時には、BよりはAの方が望ましく見える事もあります。

 

確かに月額の負担額だけを基準にすれば、Aの方が良いサービスには見えるでしょう。しかし、そうとも言えない一面もあります。月額だけでなく、トータル料金も関わってくるからです。

例えばAの業者の場合は、総額は6万円台だとします。それに対してBという業者ですと、総額4万円台などに収まることもあるのです。確かに月額だけに着目すると、Aの方が良さそうに見えますが、合計金額まで考えれば話は変わってくる訳です。

ですから家具や家電のレンタル業者を比較する際には、月額だけに着目するのは禁物です。トータル金額も考慮して、各社の数字を比較すると良いでしょう。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。