Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/16
家電レンタル

【2019年最新】急な引っ越し、繰り返される短い期間の引っ越し、お金をかけたくない引っ越しには、家電、家具はレンタルです。

<目次>

急な引っ越しには家電、家具はレンタル

繰り返される短い期間の引っ越しには家電、家具はレンタル

廃棄にお金をかけたくない引っ越しには家電、家具はレンタル

 

急な引っ越しには家電、家具はレンタル

2017-11-16-1

日本のサラリ-マン社会では、会社から転勤が命じられたら、いかに今のところの住み心地が良くても、直ちに次の赴任先に変わらなければなりません。

 

悲しい会社員の定めではありますが、それもサラリ-マンの一つの悲哀として、多くの勤め人は楚々と新しい赴任先の新居探しに時間を取られます。

 

今までの住まいを整理して、新しい新居から方々への挨拶周り等を済ませて、何もない新居に戻って新しい生活を始めるということになります。ところが、家具、家電が何もなくて、慌てて近所の家具、家電を扱う店に目新しいものを探しに行くというのが定番になっています。

 

そんな時に役にたつのが、家具、家電のレンタルです。家具、家電のレンタルを使うと、引っ越し騒ぎの超忙しい時にバタバタしなくても、事前にWEBサイトで必要な家具、家電をチョイスして申し込んでおけばよいのです。

 

そうすると、指定した日に、指定した場所にレンタルしたい家具、家電が搬入されて、場合によっては新居での納品、そして組み立てまでが完了するのです。

 

此れは、本当に便利です。わざわざ時間を割いて、商品を見に行かなくてもよくWEB上で選ぶことが出来るので、引っ越しのタイミングでパニックにならなくて済みます。

 

引っ越しになれている人たちは多くが家具、家電はレンタルが多いです。

 

繰り返される短い期間の引っ越しには家電、家具はレンタル

2017-11-16-2

日本全国に販売網を持つ会社では各県各地区にその会社の支店があります。金融関係の会社、汎用性の高い商品を扱う会社においては、おおむね営業マンの教育もかねても各県各地区の支店に配属が行われます。

 

 

いろんなところで経験を積んで、販売力を上げていくというのが目的です。その為、一つの地区に配属になっても、1年間か長くても2年間で次の配属先に変わっていくことが多いです。

 

その為、引っ越しが数年おきに来るので、大変といえば大変なのではあります。新しい新居をその都度探さなければなりませんし、新居の中に入れる家具、家電もその都度用意しなければなりません。

 

これらの費用は、ある程度会社側から出るのですが、限度額があり、極力抑えたいものです。そういう時に役にたつのが、家具、家電のレンタルサ-ビスです。

 

新しく家具、家電をそろえるとそれなりの費用が掛かります。平均的な引っ越しの場合、引っ越し費用は引っ越し業者の選択である程度抑えることが出来ます。

 

ただ家具、家電の金額は抑えることは難しく、平均的には20万程度かかると言われています。それが2年間程度の期間であるならば、家電、家具のレンタルを利用すると10数万円で対応できる場合が多いです。

 

頻繁に引っ越しする人の場合、この差は大きく、いつも新品の家具、家電を使うことも出来るのが注目はされています。

 

 

廃棄にお金をかけたくない引っ越しには家電、家具はレンタル

2017-11-16-3

転勤族の会社員では、数年間の転勤機関が完了すると、多くの場合、自宅のある地区に戻り、自宅から勤務先に出勤するということが多いです。

 

そうなると、それまでの勤務地から自宅に引っ越してくることになりますが、その場合に面倒なことが起きることが多いです。転勤族は単身赴任が多いですが、彼らは単身赴任期間中、生活するうえで多くの家具、家電を入手し、それらを使って生活していました。

 

果たして、単身赴任が解けて自宅に戻るという時に、困るのはそれまで使っていた住まいとその関連の物の対応です。住まいは多くは賃貸物件が多いので解約すればよいのです。

 

ただ家具、家電は自宅には本格的なものがすでにあり、中途半端な物を持ち帰っても邪魔になるだけで、廃却する以外に選択肢がないことが多いです。その場合に、当然のことながら費用は発生することになります。

 

そんな時に役立つのが家具、家電のレンタルです。家具、家電のレンタルは、元々申し込みはWEB上でなされることが多いですが、解約もWEB上で可能です。

 

指定した日の指定した時間に、引き取りに業者がやってくるので、非常に助かります。廃却する場合、家から廃却品を持ち出す必要があり、これが結構大変になります。

 

また引っ越し荷物を大幅に減らすことが出来るので身軽に引っ越しすることが出来るのです。引っ越しになれている人は最初から家具、家電はレンタルということが多いです。

最新記事

一覧ページに戻る

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。