月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/11/20

家具や家電のレンタルに関する支払いと買い取りサービス

<目次>

家具や家電のレンタルは一括と分割のどちらが良いか

レンタルした家具や家電品は買取りは可能なのか

家具や家電のレンタル業者を支払い方法を基準に選ぶ

 

家具や家電のレンタルは一括と分割のどちらが良いか

2017-11-20-1

家具や家電のレンタルサービスを利用したいなら、もちろん料金は払う事になります。そして大抵の業者では、2種類の支払いシステムを用意しているのです。
まず一括払いです。その表現通り、借りるための料金を1回払いにする事になります。
しかし一括払いだけでなく、分割払いが採用されている業者も数多いです。上記の1回払いと違って、料金を小刻みに支払っていけるシステムになります。
それで家具や家電のレンタルを検討する際には、上記の2つのどちらの支払い方法が良いか気になってしまう事も多いです。基本的には、トータル負担額が大きなポイントになるでしょう。
確かに1回払いですと、一度にまとまった金額を払う事にはなります。その代わり分割払いにした時には、手数料が高く付いてしまう事もあるのです。
クレジットカードで支払う時には、1回払いなら原則手数料は発生しません。しかし分割にした時には、所定の年利などが発生するでしょう。それと似たシステムが、上記の借りるサービスにも存在する訳です。
ですから手数料の負担をなるべく抑えたい時には、1回払いが推奨されます。逆に支払い総額は高めになっても、毎月の負担額をできるだけ抑えたい時には、分割払いがおすすめです。

 

 

 

 

レンタルした家具や家電品は買取りは可能なのか

2017-11-20-2

家具や家電のレンタルは、短期的なニーズが多いです。短期出張などが理由で、製品が借りられる事はよくあるのです。
ところでそのサービスで借りる品物は、たまに気に入る事もあります。しばらくの間はテレビを借りてみたものの、思ったよりも性能が優れているので、購入したくなる事もあるのです。
それで上記の貸し出しの業者は、買取りのサービスを提供している事もよくあります。本人が気に入れば、製品を買い取る事も可能なのです。
そもそも貸し出しは、保有権は自分の物ではありません。所有権自体は、あくまでも業者に帰属しているのです。その兼ね合いにより、身長な取り扱いが求められる事もよくあります。

 

逆に自分の保有権になれば、ある程度は自由に使用できるでしょう。それが一因で、買取りたいと望んでいる方々も少なくありません。
上記でも触れた通り、買い取る事は可能です。ただし支払い期間に関するルールが決まっているのです。
例えばある業者の場合は、3年間の支払いというルールが設定されています。つまりそのサービスで借りた品物の支払い期間が、最低3年でなければなりません。

 

1年目や2年目などの段階では、買い取ることは難しいです。まず長期的に使用した上で、買い取るかどうかを判断する事になります。

 

 

 

家具や家電のレンタル業者を支払い方法を基準に選ぶ

2017-11-20-3

家具や家電のレンタルをするなら、借りる料金を払う事になります。基本的には、貸し出しのサービスを提供している業者に、所定の方法で支払う事になるのです。
そして支払い方法は、各業者によって異なります。

 

具体的にどのような方法で支払えるかは、業者選びの基準の1つになるでしょう。
たいていのレンタル業者では、銀行振り込みなどに対応しています。つまり業者が指定する銀行の口座に、振り込み支払いを行う訳です。もしくは、自動引き落としになる訳です。
それと、クレジットカードも多くの業者で利用できます。上記の銀行振り込みと違って、カードでしたらポイントも発生するのです。状況によっては、カード支払いの方が良い事もあります。
それで一部の業者では、上記の2種類以外の支払い方法を採用しています。

 

例えば、コンビニ払いが可能な業者もあるのです。いわゆる後払いの決済方法の1つになり、請求書を用いてコンビニの実店舗で後払いできるシステムになります。
ただしそのコンビニの支払い方法は、全ての業者で採用されているとは限りません。現状は、一部の業者に限られている訳です。
人によっては、家具や家電品のレンタル料金を、コンビニで支払う方が便利な事もあるでしょう。ですから支払い方法は、各業者を比べる基準の1つになるのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。