月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/22

部屋が狭くても大丈夫!一人暮らしに合ったソファを紹介

新生活をスタートするにあたって

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%92

学生生活を終えて、この春から新社会人になられる方おめでとうございます。

地元から離れて一人暮らしをされる方、社会人をきっかけに一人暮らしを始め独立してみようと準備中の方・・・さまざまいらっしゃるかと思います。

一人暮らしをするに必要なのは、軍資金(一人暮らしを始めるに必要な資金の意味)が必要になると思います。

家具家電を必要なだけ揃えると格安でも10万円以上はかかると思います。

そこで、レンタルという方法があるのです。あまり家具をレンタルするとかって聞いた事がないのではないでしょうか?

よくあるのが、家具を売ります買いますと言ったようなネット上でのやりとりができる取引きっていうのでしょうか?

そういうのはよく見ますがこれって本当に取引が完了するのか不安だったり、知らない人が使っていた家具はあまり・・という方もいるでしょう。

レンタル家具は新品レンタルが可能なのです。

 

レンタル家具について

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%94

レンタル家具を扱っているお店は全国でもたくさんあります。

ネットで検索してもたくさんでてきますのでそちらで自分好みの家具をチョイスしてそれを在庫確認して発注するといった流れです。

新品・中古があり、お値段もそれぞれで違います。

やはり初めての一人暮らしなら新品でオシャレな家具がいいというオシャレな女性には特におすすめで、レンタルで初められてそのうち模様替えをしたいとなればレンタルを解約して他の家具をお願いすればいいわけです。

配送をしてくれますから自分で取りに行くという事もなく面倒な手間が省けるのもメリット。

送料については各業者によりますが無料の地域もありますので、そこはご自分のお住まいの地域にいくらかかるのか、その商品についていくらなのか必要と都度確認が必要となりますので注意しましょう。

まずは新生活の初期投資は安くあげ、一人暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。
個人的なおすすめレンタル品

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%90

レンタルができるのはおわかりになったと思いますが、おススメな商品があります。

それはソファです。ソファって案外部屋の何割かをしめる大きな家具になるのでそれだけ選別に慎重になるものだと思っています。

そのソファ一つで部屋の印象がガラッと変わってしまったりするので一番印象的になるものだと思います。

ましてや、一人暮らしだと休日テレビを見ながらダラダラ過ごしたい場合(そんな事ない方もいると思いますが)ソファの座り心地で全然快適性が違うと思っています。

背もたれが大きいタイプだとよっかかるとすぐに私はリラックスします。

逆に、リラックスという感じではないなと思うのが背もたれが小さいタイプです。

インテリアの一つという要素が大きいと個人的に感じています。

そんなソファは家具屋さんに行ってもお試しをするわけにはいかないので、自分なりにどこをポイントとするかでしぼれると思います。

高価なものはレンタルして様子をみてみましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。