月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2016/12/23

一人暮らしを始めるためにだいたい必要な貯金額はいくら

私の初めての一人暮らしの記憶とソファで悩んだこと

%e6%9c%aa%ef%bc%92%ef%bc%95

一人暮らしでは、なかなか2部屋以上あるようか広い部屋を借りることは難しいです。

私も大学生の時から現在までずっと一人暮らしですが、どんなに広い家でも1LDKの部屋でした。
それでも、やっぱりソファを置きたい!といつも思っていました。

特に、最初に一人暮らしを初めてインテリアやこれからの一人暮らしでの生活に夢と希望を持っている時は特にその気持ちが強かったように覚えています。
とはいうものの、最初は必ず揃えなくてはならないような必要不可欠なものが多くなかなかソファにまで手が回りません。

それに、一人暮らし用のソファについての知識も少なくてなかなかソファという大物を買う決意は出来ませんでした。

そんな時に、大学の先輩の家に遊びに行く機会がありました。

その先輩も大学入学をきっかけに一人暮らしをはじめたらしいのですがワンルームの手狭な部屋に綺麗にソファをレイアウトしていました。

そして、そのソファはレンタルだというのです。

ソファなどの家具にもレンタル出来ることを全く想像していなかった私は本当に驚きました。

 

考えて考えて私が購入したソファとこれからの計画

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%98

先輩に一人暮らしの人でも使えるレンタル会社について教えてもらって自分なりにいろいろ調べてみました。

レンタル会社は思っていたよりたくさんありました。配送料と設置料が無料の会社もありました。

ソファはなかなか買い替えられるものではありません。

なので、最初はレンタルでお試しおいてみるのはとても良いと思います。

実際に先輩は、定期的にソファの種類を変えて模様替えを楽しんでいました。
ソファについて調べれば調べるほど、一人暮らしでも置けるソファがたくさんあることがわかりました。

私が1番最初に購入したソファは1人がけのソファです。

一人暮らしの狭い部屋においても圧迫感がありませんでしたし、いつか広い部屋に引っ越しても使えそうだなと思ったからです。

この1人がけのソファは二つ並べれば2人がけ用にもなります。

ソファとソファの間にコーヒーテーブルなどをおけば、ホテルのラウンジのようなインテリアにすることも出来る点も非常に気に入っています。

 

一人暮らしでのソファの重要性とソファを中心とした部屋づくり

%e6%9c%aa%ef%bc%99%ef%bc%96

一人暮らしでは、どうしてもスペースに限りがあるのでなかなか憧れているようなインテリアにするのは確かに難しいかもしれません。

置きたいソファは自分の一人暮らしの生活を想像した時に本当に合っているのか、他の家具との相性はどうなのか、考えなければならない点がたくさんあります。

特にソファは一人暮らしの小さな部屋の印象を決める大きな家具の一つです。

疲れて帰ってきた時に最初に座ってくつろげる大切なスペースになることに間違いありません。
一目惚れしたソファがあるのであれば思い切って購入して、そのソファを中心にこれからの一人暮らしの部屋づくりを楽しむのも素敵ですね。

じっくり検討するためにもレンタルでソファを試すのもいいと思います。

レンタルでしか楽しめないインテリアも必ずあります。

楽しい一人暮らしにはソファが必要不可欠といっても決して過言ではないと思います。

自分にぴったりのソファを見つけて楽しい一人暮らしを送って下さいね。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。