月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/01/02

テレビを買うならレンタルした方がお得なわけ

テレビをレンタルした場合のメリットは大きい

%e6%9c%aa%ef%bc%96%ef%bc%98

かつてテレビは、家電における「三種の神器」のひとつとして、「購入するのが当たり前」という時代がありました(三種の神器とは、冷蔵庫、洗濯機、そしてテレビを指します)。

今もそういった感覚でテレビを捉えている方が、主にファミリー層や二世帯同居の方を中心に多くいらっしゃるのですが、一人暮らしの方の場合には、事情が違ってきます。

そもそも一人暮らしの場合、(家電をそろえることが趣味の場合を除いて)必要最低限の家電が使えればよい、かつコストはなるべく抑えたい、といったニーズが多く存在する、と考えられます。

コストがかかるという点において、技術革新のスピードが上がっている中で、比較的価格の高いテレビを購入するのは、若干敷居が高いところもあるのではないか、と思われます。

そこで着目すべきなのが、レンタルです。

テレビのレンタルを利用する場合の大きなメリットとしては、まず「コストが抑えられること」があげられます。
場合によっては半分程度のコストに抑えられる

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%95%ef%bc%96

テレビの場合、40インチ程度以上の大型液晶テレビが主流ですが、40インチといえば、一人暮らしの部屋としては、大きすぎるともいえるほどの大きさです。

部屋の大きさに応じた、主流の大きさよりもやや小さめのテレビを選択した場合、コストをかなり抑えることは可能です。

更にレンタルを考えた場合には、場合によっては半分以下のコストに抑えることも可能になってきます。

例えば「40インチのテレビを購入する」ケースを考えてみると、5万円~10万円程度のコストを見積もっておく必要があります。

テレビの場合、半年も経てば型落ちになってしまう懸念や、精密機械であるが故の故障リスクも考える必要があり、購入価格よりも多めのコストを考えておかなければなりません。

これをレンタルで済ます場合、かつサイズを主流のものよりもやや小さいサイズ、例えば32インチ程度とした場合には、3年程度の期間で考えたとしても、ランニングコストを、購入した場合のおよそ半分程度に抑えることが可能になってきます。
家電セットレンタルなども存在する

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%99

さらに、レンタルを利用した場合には、テレビに加えて、他の家電とのレンタルセットなどのサービスも存在しているため、家電にかかるコスト全体を抑えることもできます。

一人暮らしの場合、ファミリー世帯よりも引越しの可能性は高いと考えられますが、テレビをはじめとした家電レンタルを利用している場合には、引越しの際の費用をも抑えることが可能になってきます。

このように、テレビやその他の家電のレンタルを利用することは、短期的な一人暮らしのコスト全体を抑えることができる、という意味で、大変利用価値のあるサービスである、といえそうです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。