月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/01/05

洗濯機を処分するにはどこに依頼すればよいか?

不用品回収業者に依頼する、又は専門家に相談するのが得策

%e6%9c%aa%ef%bc%96%ef%bc%90

洗濯機はレンタル出来るものですが、家電製品として処分する時には大きな値段が掛かってしまいます。

処分するのが面倒で最初から洗濯機を買わない人もいて、専門のサイトでレンタルする人も多くなっています。

又、最近では、新品と中古の二つからレンタル商品を選ぶ事も可能となっているので、購入するメリットは殆どないと言う位にレンタル市場も進化しています。

又、洗濯機などの家電製品を専門でレンタルしているところは、数多くあり、返すのには苦労しませんが、普通に購入した場合は処分してくれる不用品回収業者を探す手間も掛かります。

又、インターネットなどの専門家に相談する事で確実に安い方法を教えてくれるので、良い方法となっています。

不用品回収業者の多くは、洗濯機のサイズなどから、金額を決めてくれるので誰でも利用する価値があると思って間違いないのです。

又、不用品回収業者の中には、買取をしてくれる場所も存在しているので、節約に関しても活躍してくれる事は間違いないです。

自治体なども洗濯機などを粗大ごみとして回収してくれますが、お金が大きく掛かる事になるため、元からレンタルをおすすめしている人もいますし、購入したなら、見積もりサイトなどを利用する事をおすすめしたりしています。
回収業者にも種類があり、リサイクルショップや便利屋なども利用したい

%e6%9c%aa%ef%bc%97%ef%bc%99

不用品回収業者でも有名な引越し業者がついでに洗濯機を回収してくれたりするので、一概にここが良いとは言えないのです。

もしも、自分が引越しと同時に洗濯機の処分を考えているなら、引越し業者に予め聞いておいて、お金がどの程度掛かるかを知っておきたいです。

こだわりを持ち、とことん節約したいなら、引越し業者と不用品回収業者、リサイクルショップ、便利屋など引き取りをしてくれる又は買取をしてくれる場所の全てで見積もって貰い、一番安い場所に持って行く方法が一番です。

正直な所、リサイクルショップによっても買取金額が大幅にずれる可能性もあるため、自分の持っている洗濯機の大体の相場を知った上で、買取などに出したい所です。

又、購入した店舗で新しい洗濯機を購入すると同時に処分もお願いすると、追加料金などが一切なしで引き取ってくれる場合もあります。

そのため、相場とは違って安い金額に収まる場合もあるので、購入した店舗に聞いてみるのも良い方法です。

レンタルした物であれば、処分と言うよりは返す事になるので、間違って処分しない様にする事が大切です。

借りた物は返さないと後で余計な出費になる可能性もあるので、言われた通りにしておくと安心です。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。