月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/02/06

一人暮らしにはどのサイズの電子レンジを選べばよいか?

一人暮らしの電子レンジはレンタルが良い

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%98

これから一人暮らしを始めようと思っている方や、現在一人暮らしをしていて電子レンジがほしいと思っている方にはレンタルがオススメです。

最近では家電をレンタルできるサービスが普及しており、すごく便利です。

電子レンジって最初はなくても大丈夫と思っていても結局あとあと欲しくなってきますよね。一人暮らしならなおさら、買ってきたお弁当やパンなどを温める際にあるとすごく便利ですよね。これから新生活を始める方も電子レンジはレンタルで借りると、月々のレンタル料を支払うだけでいいのでかなりお得です。

どこでレンタルするかにもよりますが、電子レンジ1つあたりの月々のレンタル料は500円程度。購入すると数万円とかかってきますが、月にこのくらいの金額を払うだけでいいという気軽さから、家電をレンタルする人が増えています。

 

一人暮らしの電子レンジのサイズ

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%94

一人暮らしをする際、レンタルするにしてもどのくらいの大きさの電子レンジがいいのか迷いどころですよね。

最近ではいろんな種類が出ていてその機能もさまざま。たとえばお菓子作りもできる電子レンジや、トースター機能もがあるものまで。

ですがひとり暮らしだと、ただ温めるだけでいいと言う人がほとんどなので温めることができるシンプルな機能のもので良いと思います。

レンタルはその家電の内容によっても月々のレンタル料が違ってくるので、一番安いもので良いと思います。温めることができるというだけで十分問題なく暮らしていけるかと思います。

最初にまとまったお金が飛んで行ってしまう人など、家電にお金をかけられないという人はこういったレンタルを利用することで圧迫することなくお財布に優しい生活ができるのでオススメです。

 

電子レンジをレンタルするメリット

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%93%ef%bc%98

電子レンジをレンタルするメリットはいくつかあります。

まずは高い買い物をしなくて済むからその分のお金をほかのことに回せます。引っ越しの際、敷金など初期費用でお金が必要ですよね。家電を買う分のお金を初期費用に回せたらなんて思うこともあります。

そういう場合はレンタルがオススメです。ほかには処分に困らないことです。退去する時、だれもが困るのが家電の処分。家電は大きくて重たいので捨てるのにもお金がかかります。

ですがレンタルだけと借りたところに返すだけなので処分に困るなんてこともありません。あとは、家電を買いに行く手間が省けるという事です。忙しくてなかなか買に行けないという人もネットなどで簡単に借りることができます。

このようにレンタルするメリットはたくさんあり、電子レンジがほしいけど購入するほどでもないという場合はレンタルがオススメです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。