月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/02/10

電子レンジを買うならレンタルした方がお得なわけ

電子レンジという家電品はレンタルする方が金額的にお得

%e6%9c%aa%ef%bc%94%ef%bc%90

電子レンジを含めて、家電品を利用したいと思う方々はとても多いです。

ただ電子レンジを入手するにしても、様々な選択肢はあります。
もちろん家電品を購入する選択肢もあるのです。現に中古品などを購入している方々も、とても多いです。
しかし電子レンジは、何も購入だけではありません。レンタルというサービスもあるのです。
そもそも一部の会社では、様々な物品のレンタルサービスを提供しています。まさに貸し出しを行ってくれる訳ですが、電子レンジもその1つになっている事がよくあります。
それで家電品を購入するというより、むしろレンタルする方が望ましいという意見も多く見られるのです。なぜなら、それは費用に関するメリットがあるからです。発生する様々なコストを考慮すれば、むしろ電子レンジを借りる方が望ましいという意見も多く見られます。

 

家電品の修理費用を考慮すれば電子レンジのレンタルがお得

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%92

例えば次のようなケースがあるのです。電子レンジを購入する時の価格が、中古ならば1万円だとします。それに対して電子レンジをレンタルする時の料金は、1年間で5,000円ぐらいだとします。
2年間で使う分には、どちらもそれほど料金は変わりません。しかし修理に関する要素を考慮すると、話が大きく異なってくるのです。
そもそも電子レンジは、たまに破損が生じます。中古品なら経年劣化もありますから、どこかのタイミングで壊れてしまう可能性は大いにあり得るのです。
それで電子レンジの修理費用は、それなりにまとまった金額になるのです。品物によっても異なりますが、数千円前後になるケースが目立ちます。
となると同じ2年間使う時には、かえって家電品のレンタルをする方が、安く収まるケースもある訳です。ですから購入するより、借りる方が望ましいという話になります。

 

家電品の処分料金を考慮しても電子レンジのレンタルがお得

%e6%9c%aa%ef%bc%96%ef%bc%99

また電子レンジは、最終的にはどこかのタイミングで処分をする事になるのです。引越しなどの事情で、家電品の買い替えを行う事もよくあります。その場合は、今まで保有していた電子レンジは廃棄処分をする事になるのです。
ところが処分をするとなると、それなりの料金も生じる事になります。それも処分業者次第ですが、上記でも触れた修理と同じく、やはり数千円前後の料金が生じるケースが目立ちます。
それで電子レンジのレンタルの場合は、修理費や処分料金などは基本的にはゼロになるのです。一定の条件はありますが、少なくとも経年劣化などの事情ならば、そういった料金は無料になるケースが目立ちます。しかし購入すると、そういう料金が発生する事になるのです。
それを考慮すれば、やはり電子レンジは購入するというより、むしろレンタルの方が望ましいと言えます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。