月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/02/17

電子レンジはアンペアによって使用できないことがある

家具家電のレンタルとは

%e6%9c%aa%ef%bc%94%ef%bc%90%ef%bc%90-2

一般的な家具家電は自分で購入する場合が多いと思いますが、単身赴任や新たに大学生になり一時的に家具家電が必要になった場合などには家具や家電はレンタルすることも出来ます。
家電ではテレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機などが日常生活には必要だと思いますが、この4点がセットになっている業者もあります。個別にレンタルするよりも必要な家電をまとめてレンタルすることでお得になっています。
4点セットで月3990円からレンタル出来る業者もあります。別にセットでレンタルする必要は無く、自分の生活に必要なものだけをレンタルすれば良い訳ですから、そうであればより安くレンタル出来ます。
短期間なら新品を購入するよりは、費用が掛からずに済みます。また一人用で言い訳ですから大きな高額な家電を買う必要はありません。拘りがあれば、例えば大きいテレビが欲しいなど、その家電だけ購入すれば良いのです。

 

家電のレンタル相場は

%e6%9c%aa%ef%bc%94%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%8d%ef%bc%98

家電で主にレンタルするものと言えば、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機などでしょう。業者によってかなり開きがありますので、色々と探して比べてみましょう。
例えばテレビですがサイズにもよって金額は異なってきますが、15インチくらいで月当たり1000円位からあります。電子レンジは月500円位から、冷蔵庫は月1500円位から、洗濯機は月1500円位からあります。
どの家電もレンタルする前に必要なサイズを検討しなければなりません。必要以上に大きいものにしてしまうと無駄にレンタル料を払うことになってしまいます。
1人暮らしに必要なサイズを予め検討しておきましょう。買わなくてもいいので、家電量販店を1度のぞいてみることも必要でしょう。1人用のサイズや値段を確認しておきましょう。

 

どんなところで家電を借りるのか

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%97

家電をレンタルするには、まずインターネットで検索をすると良いでしょう。実店舗でレンタルしている業者が近くにあれば1度のぞいてみて大体の相場を見ておきましょう。
業者の数では実店舗を構えているところよりも、インターネットでレンタルの申し込みをする業者のほうが圧倒的に多いです。ですから、1、2店舗だけでなく数店舗はレンタル価格の比較をしましょう。
手間は掛かるかもしれませんが、数年自分が使うわけですから、拘りもあるでしょうし、使い勝手の良さもレンタルする時に大事な要素になります。
調べた結果実店舗を構えて家電レンタルをしているところの方がネットで家電レンタルをしているところより若干高い料金設定になっています。
実店舗の方がなにかあった時に安心だと思われる方もいるかも知れません。そう言う方は店舗を訪れてより安い業者を選びましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。