月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/02/24

初期費用を抑えて一人暮らしを始める方法

一人暮らしで家電は買わないでください!

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91

単身赴任や、大学、短大への進学などで一人暮らしが決まった方。お子さんが進学で一人暮らしを始める親御さん。まずはお部屋探しをされると思いますが、合わせてもちろん家具、家電も探しますよね?家電は買わないでください!

家具、家電を探されると分かると思いますが、予想以上にお金がかかるものです。お部屋を借りるのにも敷金礼金と数十万円必要ですよね。さらに家具に家電と一人暮らしを始めるのには大変お金がかかります。

ですが、出費は少しでも安く抑えたいですよね。そう思う方は、まず家電を買うことをお薦めしません。

いやいや、そうは言っても家電は必要です。テレビ、冷蔵庫、洗濯機は戦後の三種の神器と言われていますが、もちろん今でも必須アイテムですし、それに加えてエアコン、電子レンジと何かと必要ですが、今や買う必要はないんです。

 

今、家電はレンタルが賢い選択

%e6%9c%aa%ef%bc%95%ef%bc%99

家電は買わずにどうするのかというと、今の時代はレンタルするのが賢い選択なんです。

一人暮らしと言っても必要な家電はたくさんあります。今や、家電は種類が豊富で1つ選ぶのにも、何種類もの中から選ばなければなりません。しかも1つや2つではありません。だから年度末の家電量販店には一人暮らし用パックなんて家電のセットが売っていたりしますよね。面倒になってこんなセットを選ぶ人もいるんじゃないでしょうか。

それならいっそ、買うのではなくレンタルする方がとってもオトクで賢い選択なんです。レンタルなので買うより安く済ませることができます。また期間が決まった一人暮らしで、家電を買ってしまうと最終的に家電を処分しなくてはいけないので、さらに手間とお金がかかりますが、レンタルならそんな手間もお金もかかりません。1ルームで置き場所の困る、ストーブや扇風機も必要な季節だけレンタルしてお部屋を広く使うこともできるんです。

 

一人暮らしの家電レンタルをさらに安く使うコツ

%e6%9c%aa%ef%bc%93%ef%bc%91

単品で少しレンタルするだけでも、買うよりはオトクな家電レンタルですが、もっとオトクに使いたい方は、「セット」で「長期」レンタルがさらに安くレンタルするコツなんです。例えば、大手レンタルショップで単品だと1点1万円ほどかかるものが、5点セットだと5点で3万円弱になったり、2年契約にすると半年契約の場合より半額で借りられたりと、「セット」で「長期」がポイントです。

長期間の購入とレンタルを比べると、故障のリスクも忘れてはいけません。購入した家電が故障した場合はもちろん、自費で修理するか買い換えなくてはなりませんが、レンタルの場合は故障しても交換になるので余計な費用がかからないんです。短期のレンタルももちろん長期だからこそレンタルのメリットがあるんですね。

一人暮らしを始めるための強い味方、家電のレンタルを賢く利用してお安く一人暮らしを始めましょう。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。