月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/16

テレビが動かないときの対処法

テレビが急にフリーズしたり、操作できなくなった時の対処

2017-3-16-1

社会人にとっても学生にとっても、はたまた主婦にとっても欠かせないものです。朝起きたら、1番にテレビをつけて天気予報とニュースをチェックするという人も多いはずです。しかし、そんな身近なテレビも時として動作不良が起きます。リモコンでテレビのチャンネルボタンを押しても反応しなかったり、画面が固まって動かなくなることもあります。テレビが動かなると生活リズムが狂ってしまいますので、早急に対処する必要に迫られるのです。
家電製品が動かなくなった時に、まずやってみるのは、電源を抜いて、また差し込んで動作をチェックする方法です。この方法で治れば心配は必要ありません。しかし、この方法を試しても治らない場合は、故障の可能性が考えられるので修理が必要になります。残念ながら保証期間外の商品は修理代金が高くつくことが多く、新品を買った方が安くつく場合も多くあります。テレビも例外ではありません。

 

家電レンタルならすぐに新品を用意しなくても対応できる

2017-3-16-2

ここで新品のテレビを買う前に頭の片隅にとどめておきたいのが、家電レンタルです。家電製品ならほとんど何でもレンタルすることができるのです。液晶テレビ以外にも、洗濯機やガスコンロ、挙句の果てには掃除機までレンタルすることができます。家電製品はすべてレンタルで済ませ、手持ちの家電製品は一つもないという猛者までいます。その方が初期費用を安くでき、そして壊れてもすぐに修理・交換してくれるので安心感があります。
液晶テレビが動かない場合でも、このような家電レンタルで一時的にテレビを借りることができます。液晶テレビのサイズは20~40インチと色々あるため、好みのサイズを選ぶと良いです。また同じレンタルでも、新品と中古品のどちらかを選択できるようになっているところもあり、予算に応じて選ぶことができるのも嬉しい点です。サイズの小さい液晶テレビのレンタルなら月々1000
円~2000円程度で借りられるところもあります。気に入ったら早速試してみることをオススメします。

 

家電レンタルで十分な人は、ずっとレンタルでもOK

2017-3-16-3

液晶テレビのレンタルから始め、その便利さに惹かれて、次々と他の家電レンタルを試していく人もいます。テレビだけでなく、ガスコンロやIH調理器をレンタルすれば、すぐに簡単な料理を作れるようになります。昔の部屋ですと電気コンロが備え付けになっているところがありますが、電気コンロで調理するのはなかなか大変です。家電レンタルなら、気軽に新しい調理器具を使用できるようになるのです。
家電レンタルを利用して気に入ったら、ずっとレンタルしておくのも良い案です。不満が出てきたり、急に引っ越しの予定が入った場合でも気軽にレンタルを辞めることができます。また新品で買うよりもずっと料金が安いので、現金が手元になくなる心配も少なくなります。できるだけ出費を低く抑えたい時は、新品を買うのではなく、できるだけ家電レンタルで借りるようにすると金欠を避けることができるのです。

 

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。