月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/17

テレビを2年使う場合、買うよりレンタルがお得

テレビを2年しか使わない時の資産価値を考えよう

2017-3-17-1

テレビを購入する時にチェックしてしまうのが値段です。今は4Kと8Kの時代と言われており、超高画質のテレビが売れに売れています。高い買い物になるので失敗したくないというのは誰もが同じです。できれば、お試しでテレビを使ってみたいと誰もが思うのではないでしょうか。
そこで登場するのが家電のレンタルサービスです。今は4Kのテレビもレンタルが開始されており、お得な料金設定になっています。テレビを2年ぐらいしか使う予定がないのであれば、レンタルサービスを使った方が安く済むこともよくあるのです。テレビは新品で買ったとしても古くなれば、当然価値は下がります。テレビを2年後に売却すると仮定しても、その頃には価値が目減りしているため、たいした値段では売れない可能性もあるのです。会計上の考え方では、テレビは減価償却の資産として扱われます。これはテレビの資産価値が毎年下がっていく事を意味します。しかもテレビの耐用年数は5年として計算されることになっています。それだけ短い期間しか、価値を維持することができないとみなされているのです。

 

実は家電レンタルがお得な理由

2017-3-17-2

高価なテレビを購入しても、価値が毎年下がってしまうことがわかったところで、良い提案があります。それは家電レンタルのサービスでテレビをレンタルする方法です。これならば、月々の定額レンタル料金さえ支払えば新品のテレビを利用することができるようになります。テレビの価値が下落することを心配する必要もなくなります。また中古品の型落ちテレビをレンタルすれば、さらに安く済ませることができます。
家電レンタルの良い点は、貴重な流動資産である現金を手元に持っておくことができる点にあります。一括払いで新品のテレビを購入してしまうと、手元の現金がなくなってしまうため、他のモノを購入するオプションがなくなってしまうのです。したがって、選択肢を広げるためにも、月々払いの家電レンタルの方がお得だと言えるのです。

 

家電レンタルで好きなテレビを色々借りてみる

2017-3-17-3

家電のレンタルで借りられるテレビの種類は様々です。旧式の安い液晶テレビをレンタルすることもできますし、最新式の4Kテレビをレンタルすることもできます。今は4Kテレビと言っても各メーカーが競い合って商品開発をしています。どのメーカーの4Kテレビが良いのかは使って視聴してみないとなかなかわからないものです。そこで家電のレンタルサービスを利用して、色々なメーカーの4Kテレビをレンタルして比較してみるのも名案です。
レンタル会社の商品で面白そうなモノがあれば、合わせて借りてみるのも良いでしょう。会社によっては、健康器具や美容機器、ブランドグッズまでレンタル商品として提供しているところさえあります。前から気になっていた商品があれば、テレビと一緒に借りてみれば一石二鳥と言えます。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。