月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/21

一人暮らしはテレビを買うよりレンタルした方がよい

テレビを買うより家電レンタルサービスを利用すれば初期費用が安くなる

2017-3-21-1

新社会で一人暮らしを始める人は、会社で仕事を覚える他に自分の部屋の家具や家電を揃える手間がかかります。
ただでさえ慣れない環境の中で自分の生活を充実させるのは大変なことです。
引越をする際には家賃や契約金、引越費用などかなりのお金がかかります。
その上で家具や家電を購入するとなると、少ない給料が益々足りなくなってしまいます。
初めての夏はボーナスも出ないし、せめて冬まで少しでも節約したいとおもったら、家電をレンタルするという方法があります。
家電の中でもテレビは値段が高く、一人暮らしで急に揃えるのは難しい場合もあります。
テレビをレンタルする場合、1年未満ならば購入するよりも数千円単位で安く上がります。
冬のボーナスで高くても良いテレビを買おうと思っている人は、家電レンタルサービスを利用するのがおすすめです。

 

転勤の可能性がある人はテレビを買うより家電レンタルサービスの方がお得

2017-3-21-2

新社会人になって本社に勤めているものの、支店が多くて転勤の可能性が高い仕事もあります。
中には入社時に既に「すぐに転勤になるから」と言われている人もいます。
新社会人になって一人暮らしをする際に、余り最初から全ての家具や家電を揃えてしまうと、すぐに転勤になった時に引越費用が高くついてしまいます。
また、自分の好みのコーディネートが決まっていない時に家具や家電を増やしてしまっても、後から「イメージ通りにならなかった」と思うこともあるでしょう。
数か月以内に転勤が決まっている場合には、テレビ等大型の家電はしばらくレンタルで使用した方が良いでしょう。
レンタルが終了すればすぐに引き取って貰えて、身軽に引越しができます。
もちろんレンタルのテレビであっても故障をしたら修理サービスが受けられて、途中解約も可能です。

 

家電レンタルサービスのテレビは買取も可能

2017-3-21-3

新社会人になって家電を購入しようと思っても、どれが良いのか迷ってしまうこともあります。
特にテレビは同じメーカーでもサイズや機能により多くの型番があります。
どれを買いたいか決められない、その様な場合にはしばらくテレビをレンタルで済ませるのも良いでしょう。
レンタルのテレビの場合中古が多いのですが、最近では新品に近い状態のテレビが多くなっています。
実際にそのテレビを使用してみて気に入ったら同じ製品を購入するのでも遅くはありません。
テレビがないと生活できないという人も多く、早く買おうと焦るあまりに失敗することもあります。
或いはその製品が欲しいと思ったら、レンタル品を買取るということもできるのです。
レンタル品を購入する際には、レンタル期間の残りの料金を支払うことになるのが殆どです。
問題なく使用できるのでしたら新品で購入するよりもグンと安く手に入ります。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。