月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/03/23

一人暮らしの食事は便利なキッチン家電で快適に!

一人暮らしでは外食すると食費が高くなる

2017-3-23-1

一人暮らしを始めると生活費が上がる人が多いです。なぜかというと外で食事をする機会が増えるからです。100円ショップなどの安い食品を食べていれば話は別ですが、普通にレストランなどで外食をしていれば食費が高くなるのは当然のことです。
ただし自炊すれば食費を節約することも可能です。お昼などは手作り弁当を持ってきて食費を節約している一人暮らしの会社員も多くいます。お米だけでも炊飯器で炊いておけば、あと必要な食べ物おかずだけになるので楽ちんです。おかずを作るのが大変であれば、冷凍食品をチンして弁当箱に詰め込むだけで美味しい食事の出来上がりです。ただし、自炊にどうしても必要なモノがあります。それはキッチン家電です。最近のキッチン家電は進化しているので、ほとんど手間暇かけずに調理できるようになっています。調理時間は家電次第とも言うことができるのです。

 

便利な家電を活用して食費を節約

2017-3-23-2

キッチン家電を使うと料理するのに便利ですが、問題は出費です。一人暮らしを始めたばかりの頃は家賃や諸経費などでお金がない状態です。できれば出費は抑えたいと思うでしょう。そこで利用したいのが家電レンタルです。家電レンタルは月々の定額料金を払うだけで家電を利用できるサービスで、多くの一人暮らしの方が活用しています。食事を作るのにレンタルできる家電にはガスコンロや電子レンジ、それに冷蔵庫まで様々です。もちろん炊飯器もレンタルできるので、お米を炊くのに困ることはありません。お米はまとめて5合くらい炊いておけば、使わない分はサランラップにくるんで冷凍することができます。冷凍したお米も、電子レンジさえあればチンしてすぐに解凍できます。一人暮らしでは食事に必要な家電さえあれば、食費をとても安く抑えることができるのです。

 

家電レンタルの商品ラインナップは豊富

2017-3-23-3

家電レンタルできる商品の種類は多いので、一人暮らしで使う家電はすべてレンタルだけで取り揃えることができます。食品に熱を通したい場合は電子レンジ、ガスコンロ、IH電磁調理器などをレンタルできます。火事が心配な人はガスコンロではなくIH電磁調理器が無難です。また冷凍食品をよく食べるという人にとって電子レンジは必須です。疲れて帰宅した時でも、冷凍食品を解凍するだけぐらいなら簡単です。冷凍食品だけに頼ると栄養的に偏ってしまいますが、一人暮らしの食費はかなり安くなります。自分で健康管理をしながら食事を摂る習慣を身につけることもできます。もちろん家電レンタルのサービスでは冷蔵庫も借りられるので、今使っている冷蔵庫が手狭になったら、もう一つミニサイズの冷蔵庫をレンタルしても良いでしょう。長期レンタルをすると料金が安くなる会社もあるので色々と比較して検討することをオススメします。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。