月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/20

買い忘れはないですか?学生の一人暮らしに必要な家具・家電まとめ

学生の一人暮らしに必要な家電・家具まとめその1「電子レンジ」

2017-4-20-1

「学生の一人暮らしに必要な家電・家具は?」といういう質問に対し、多くの人は「電子レンジ」という答えを提出します。確かに電子レンジは一人暮らしを初めて行う学生が購入するべき家電・家具の一つといえます。もちろんフライパンなどを用いて料理を温めることもできますが、忙しい学生にとって、時間の節約は非常に重要です。そのため安売りされているお弁当やお惣菜を購入し、それを電子レンジで温めて食べる学生はたくさんいます。
また節約のために一度にたくさんの料理をまとめて作り、それを冷凍している学生もいます。それらをすぐに解凍し、温めて食べることができるのは電子レンジのおかげです。もちろん人それぞれ考え方は異なりますが、電子レンジは一人暮らしの学生にとって、非常に便利な家電・家具の一つなのです。

 

学生の一人暮らしに必要な家電・家具まとめその2「冷蔵庫」

2017-4-20-2

一人暮らしのための家電・家具の購入を考えたとき、冷蔵庫を買い忘れる人はいないでしょう。しかしどのようなものを購入するかで迷ってしまうことがあるのも事実です。家電・家具コーナーには様々な冷蔵庫が並べられており、それらの機能や価格は大幅に異なります。しかし学生の場合、それほど機能にこだわった冷蔵庫を購入する必要はありません。ただ、冷蔵と冷凍が可能なものがベストです。
先にも述べたように、一度にたくさんの料理をまとめて作り、それを小分けにして冷凍することで、食費を節約できます。そのため冷凍機能があると非常に便利です。また大きさですが、一人暮らし用の小さなものが販売されており、そのようなもので十分です。学生はワンルームアパートなどに住むことが多いために、大きな冷蔵庫は場所を取り、邪魔になってしまうこともあるからです。

 

学生の一人暮らしに必要な家電・家具まとめその3「カーテン」

2017-4-20-3

学生の一人暮らしに必要な家電・家具のリストをまとめたとき、カーテンをそこに含める人は意外と少ないかもしれません。学生用のアパートの中にはすでにカーテンが取り付けられているところもあります。しかしそうではないところでは、当然のことながらカーテンの購入が必要となるわけです。カーテンのデザインは部屋の雰囲気に大きく関係します。そのためカーテンを閉じたとき、もしくはまとめたときにどのような雰囲気を醸し出すかを考え、選ぶべきです。またブラインドを使用することもできますので、カーテン、もしくはブラインドのどちらを使用するのかを事前に決めておくべきです。
家電・家具と聞くとどうしても大型のものを思う浮かべがちです。そのためカーテンのようについつい忘れられてしまうものがあることを、しっかりと思いに留めておくべきです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。