月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/04/21

大学生向け! 家電は買うよりもレンタルの方がお得!

大学生の新生活には、家電レンタルがおすすめ

2017-4-21-1

大学に入学したばかりの大学生が一人暮らしを始める場合には、一通りの家電製品をそろえる必要があります。テレビや冷蔵庫に洗濯機、電子レンジや掃除機など様々な家電製品を一度に揃えるためには10万円以上の出費が必要です。新居の入居には敷金や礼金などを支払う必要もあり、多額のコストが求められる中、経済力が乏しい大学生では家電への出費が困難な場合もあります。
そんな時、頼りになるサービスが家電レンタルです。
家電レンタルでは、テレビや洗濯機、冷蔵庫などの生活に必須の家電製品を定められた期間レンタルできるサービスです。レンタルは1年から2年ほどの期間が設定でき、もちろん、レンタル期間を延長する事もできます。
また、レンタルでは中古品を利用するイメージがありますが、新品の利用を希望できる場合もあります。購入する事無く月々の使用料を支払うだけで家電製品が使用できるようになるため、レンタルは経済的なのです。

 

家電をレンタルすれば、様々な費用が抑えられる

2017-4-21-2

家電製品を購入する場合には多額の現金が必要で、通常は購入時に一括で支払う必要があります。しかし、家電レンタルでは初期費用は抑えられています。
サービス提供会社によって初期費用は異なりますが、家電製品の納品、設置に際して配送料がかからない会社もあり、最初の一月を使うまで、レンタル料を支払わなくてもよい場合もあります。
家電をレンタルするようにすれば初期費用が抑えられるのです。
また、家電リサイクル法が制定されている現在では、不要になった家電はお金を出して家電量販店に引き取ってもらわなければなりません。
大学生が大学を卒業すると不要になった家電製品を回収してもらう必要があり、引き取りにはお金が必要です。ここで、家電レンタルを利用している場合には、レンタル契約の終了に合わせて引き取ってもらえば良いだけなので、回収費用を支払う必要もありません。

 

家電のレンタルなら大学生の生活の変化に柔軟に対応できる

%e6%9c%aa%ef%bc%91%ef%bc%96

家電をレンタルすれば、家電製品の取得や設置、回収に関わるコストを抑えられます。そこで、家電レンタルは大学生の生活に適しています。
大学は通常4年間通うだけです。卒業すれば大学とは別の地区にある会社に就職し、引っ越す必要がでてきます。また、大学の中には最初の2年と後半の2年でキャンパスが異なる場合もあります。そのような大学に通っていると入学の2年後には引っ越しが必要になります。
引っ越しでは、当然荷物が多くなればなるほど料金や手間が必要になり、また、移動の際に家電製品が故障する可能性も高まります。
そのような時、家電をレンタルしていれば、レンタルを解約するだけで済むのです。
また、大学生向けの個人用家電製品は、結婚してからは不要になります。テレビ、冷蔵庫、洗濯機などどれも小さく、家族向けではないからです。どんなに長く使っても10年以上使う事は稀で、そのような一人用家電製品を購入するのは経済性がありません。
そこで、短い期間しか一人用家電を使用しない大学生には、レンタルで十分なのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。