Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/01/22

【2019年更新】家具家電レンタルしています!!

家電をレンタルしています

2017-5-22-1

当方、関東にて一人暮らしをしている26歳独身男性です。転勤族のため、家具家電レンタルサービスを利用しております。メリットとしては引越しの時に荷物が減ることですね。デメリットは所有物にはならないので、愛着が全く湧きません。それくらいですね。
はい、冷蔵庫は大型家電の一つですね。冷蔵庫に関してレンタルをしているのですが海外製品のハイヤーみたいな名前のメーカーです。これをレンタルしたのいいのですが、初期不良がありまして。なんと冷蔵庫に入れると冷凍されてしまう不具合が発生してしまいました。電話して事情を説明すると新しいものをすぐに持ってきてくれて取り替えてくれましたが。レンタル品ということでこのような不具合が発生するリスクもあることを忘れていけません。ただ一人暮らしの男にとって冷蔵庫などのキッチングッズにはあまり愛着を持たないと思うので、冷蔵庫なんてどんなものでもいいという人にはいいのかもしれません。(あくまで引越しが多くて、荷物を持ちたくない人にとってですが。)一人暮らしようですので冷蔵庫と冷凍庫の2部屋しかありませんが快適に使用することができています。特に文句もありませんね。

 

洗濯機をレンタルしています

2017-5-22-2

2つ目に洗濯機をレンタルしております。普通の洗濯機でした、高級品ではなくゴミ箱のように洗濯物を入れていくスタイルのものです。しっかりクリーニングもされていましたし、洗濯した後も特に不快な匂いがするわけでもなく快適に使用することができています。一人暮らしですので3日に1度洗うくらいですし。不便でもなく便利でもないといった具合ですね。将来的には高級品のドラム式っていうんですかね、中で洗っている様子が見れるような洗濯機が欲しいなと思っていますが。レンタルしていていい点は、洗濯機あるあるだと思うのですが、引越しする際に洗濯機周りの掃除が面倒ですよね。水道ホースだったり、長年置いていたがために溜まっている埃の掃除を自分でしなくて済みます。何度水道ホースのクリップ?が無くなってホームセンターに買いに行ったことか。あのクリップみたいなものは自分のものなのか業者のものなのか分かりにくいんですよね。実際に業者のものなのに前の住人が持って行ってしまっていたりとトラブルになりやすいイメージです。洗濯機をレンタルしていると引越しは楽ですね。

 

テレビ(32型、メーカー海外製品)は買うべき。

2017-5-22-3

最後に私はテレビもレンタルしています。本当なら4kの大きなテレビを買いたいのですが何せ引越しが多く、荷物になる(引越し費用も取られてしまう)のでテレビもレンタルしています。32型を私はレンタルしていますが、画質的には日本製のものに比べると劣りますね。もう少しましなのがなかったのかと愚痴りたくなります。ただ大画面でDVDやサッカーの試合が見れるのは助かっています。amazonのfireスティックを繋げることで映画が見放題にできるので本当に便利な時代になったなぁと実感できます。海外メーカーの場合、ケーブル類が日本製品のとは異なる時があるので注意が必要ですが、私のは幸い大丈夫でした。ただもう少し綺麗な映像が見たいという人はテレビに関しては購入した方が良いかもしれませんね。私は引越しが多く荷物になるのが嫌でレンタルしていますが、テレビに関しては自分で買えばよかったなと少し後悔しています。今は韓国メーカーでも良い製品が出ていますし、amazonでも格安で手に入れることができます。よほど引越しなど転居することが多い人でない限りテレビは購入する付がいいと私は思いますね。本当に欲しいものがあれば買うべきですが、若者男性は色んなところに転勤になると思いますし、手に持つものは少なくすべきだと思うのでレンタル家具家電を考慮するといいかもしれません。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。