月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/29

家具や家電品のレンタルサービスの主たるメリット

レンタルで節約

2017-5-28-1

家具や家電製品などは、必ずしも長期的に利用するとは限りません。時には、ちょっと短期間で利用したいと思う事もあるのです。
例えば、短期出張などは大いに考えられます。仕事の都合でどこか遠方に宿泊する際には、上記のような物品を短期間だけ使いたいと思う事もあるでしょう。
そういう時は、家具や家電製品をレンタルする選択肢もあるのです。現にその方が、費用を節約できる事もあります。
例えば宿泊先で使うための製品を購入する際には、トータルで3万円になるとします。しかしそこまでの費用を支払うのは、少々もったいないと思う事もある訳です。
ところでレンタルにしますと、トータル料金をかなり低く抑えられる事もあります。数日だけ借りた時には、せいぜい1万円などで収まる事もあるのです。
短期的な出張のために、3万円も支払うのは少々勿体ない話です。しかしレンタルならば、その費用も大きく抑えることができます。
ただし長期的に利用するなら、かえって製品を購入する方が良い事もあるのです。短期的なニーズに対しては、最適とは言えるでしょう。
いずれにしても家電製品や家具を短い期間だけ使いたいと思うなら、ちょっと借りる事を検討するのがおすすめです。

 

レンタルとゆう選択肢

2017-5-28-2

日々使っている物は、どこかのタイミングで交換が必要になる事もあります。物には経年劣化がありますから、ずっと使い続けられる訳でもありません。壊れてしまった時などは、新しい物に交換する事もよくあるのです。
それで交換する場合は、もちろん新しい物を購入する事になるのです。ですから交換費用なども、軽視できない一面があります。家電製品や家具なども、交換する事がしばしばあるのです。
ところで交換の費用が少し勿体ないと感じられる時などは、レンタルを検討してみるのも一法です。なぜなら、その方が費用を抑えられる事もあるからです。
家電品などを借りる時には、もちろん費用は支払う事になるのです。ただその料金の中には、交換費用なども含まれています。
ところが中古の家具などを交換する時には、かなり高いお金を支払う事もあります。たとえ中古とは言っても、値段は軽視できません。何とかそれを抑えたいと思う事もある訳ですが、そのためにレンタルという選択肢も浮上する訳です。
まして日常生活では、色々と出費があります。ですから節約が求められる事も多いのですが、そういう時は製品を購入するのではなく、借りる事も検討してみると良いでしょう。

 

修理に関するメリット

2017-5-28-3

使用している物は、補修が必要になる事がたまにあります。
例えば家電品や家具などが、時には壊れてしまう事もあり得る訳です。何かの理由で、破損が生じてしまう事もあるでしょう。
そういう時には、修理業者などに依頼する選択肢があります。ただ業者に依頼をする時には、費用に関する問題が浮上する事もあるのです。そして、レンタルにはその費用に関するメリットがあります。
その家電品や家具などは、必ずしも購入だけが唯一の選択肢ではありません。借りるという手段もあるのです。一部の会社では、そういう製品の貸し出しサービスなども行っています。短期的に使いたい時などはメリットも大きなサービスなのですが、それでは上記で触れた修理に関するメリットもあるのです。
もちろん製品を借りる時には、当然費用は支払う事になるのです。ただその料金の中には、万が一の修理代金なども含まれています。
つまり壊れてしまった時には、貸し出しをしてくれた業者に依頼をすれば、直ちに補修は行ってくれるのです。その際には、特段にまとまった費用が生じる訳でもありません。
修理業者によっては、それなりに大きなお金が必要な事もあります。それを節約できるのが、レンタルというサービスのメリットなのです。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。