月々のレンタル費用だけで家具・家電をおトクにレンタル

家電レンタル・家具レンタルらくらくライフ ロゴ

お電話でのお見積・お問い合わせ
TEL0120-34-7773
お問い合わせ カートを見る

open

ライフスタイルコラムBlog

2017/05/30

家電レンタル・家具レンタルで賢い選択

新たな暮らしを始める時の賢い選択

2017-5-30-1

単身赴任や進学で一人暮らしを始める時、まずは住環境を整える必要があります。まずは、住む場所を決めるでしょう。その後、家電や家具を揃えなければなりません。家電量販店に買いに行ったり、ホームセンター、家具屋さんに行ったりかなりの時間と手間がかかります。そんな時に知っておきたいのが、家電レンタル、家具レンタルです。最近の一人暮らしでは、家電レンタル、家具レンタルを選択する人がとても多いのです。ちょっと家電レンタル、家具レンタルで検索してみると、凄い数のサイトが存在します。しかも、古い家電や家具ではなくて、白を基調にしてどんなお部屋にも合うような物が取り揃えられています。また、誰でも知っているような大手の会社が手掛けている会社もあります。家電レンタル・家具レンタルがまとめてできると、選びに行く時間や手間がかからない上に、設置までしてくれます。引越し前の忙しい時にこのサービスは本当に助かります。また、故障や修理にも迅速にあたってくれるのでトラブルがあった時には安心です。そして、一番助かるのは一人暮らしが終わって退去する時です。自分で購入した場合は、自分で売却しなければなりませんが、レンタルだったら電話一本で済みます。

 

家具レンタル・家電レンタルの料金

2017-5-30-2

かなりの数の会社があり、単品でもレンタルできるし、家具・家電がパッケージになってレンタルできる商品もあります。単品よりはセットになっている方が、料金的には格安になっています。また、新品の家具・家電をレンタルをするか、中古をレンタルするかで料金は違ってきます。仕事がメインで夜は帰って寝るだけの人は中古の家電レンタル・家具レンタルでも十分ではないでしょうか。自分の時間が持てて、1人暮らしの環境を楽しみたい方は新品の家具・家電レンタルで、好みの部屋に整えて自分のお城でゆっくりと過ごすのも良いですね。知人で家具レンタル・家電レンタルを利用した方の情報によると、中古品を購入するより、中古の家具・家電レンタルの方が、約10~15%安くあげられたとの事です。また、短期より長期の方が安くなる傾向があります。

 

時代にあったエコ生活

2017-5-30-3

家電レンタル・家具レンタルを選択すると、余計な引越し作業や引越し業者の車両移動がかかりません。また、撤去する場合に家具を捨てるなどの無駄な事をする必要がありません。環境にもお財布にも優しい選択となります。引越し前後には知人との送別会や歓迎会など外出する機会も増えて体も疲れるし、時間もたくさんとられますよね。でも、しばらく会えなくなる人たちとの貴重な時間は大切にしたいものです。家電レンタル・家具レンタルを選択して引越し前後の貴重な時間を大切に使いましょう。まずは、各社のホームページを参考に自分の希望にあいそうな会社を3社くらい見つけましょう。そして、自分がレンタルをしたい家具や家電をリストアップします。その後、見積を3社から出してもらいます。レンタルする家具や家電は一括して1社に頼んだ方が料金の節約になります。あとは引越しの日を待つだけです。特にベットは大きい上に引越し初日でも必ず必要ですね。ベットに合わせて、寝具も用意してくれる会社もあります。これなら引越し初日からでも快適に眠る事ができます。各社で色々なサービスがある家電レンタル・家具レンタルの会社。賢く選択して、節約生活、エコ生活で快適な一人暮らしをお過ごしください。

ご利用の流れFlow

商品・期間を選択

まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

注文する

お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

受け取る

弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

利用・延長する

商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

返却する

返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。