Columnライフスタイルコラム

ライフスタイルコラム
2019/02/06

【2019年更新】レンタル会社で家具と家電を揃えてみる

レンタルとはどういう物か

2017-6-6-1

大学での勉強のため引っ越して来られた1人暮らしの方、仕事の出張や短期間でのバイトのため引っ越してきて生活する方、冷蔵庫や洗濯機と言った家電類、タンスや机と言った家具類は当然必要になってきます。でもわざわざ引っ越し業者に頼んで持ってきてもらう必要もないと思うし、お金もかかってしまうと感じると思います。とりわけ短期間の方でしたらそこまでする必要性も感じません。じゃあ引っ越した所で購入しようかと思うと、お金がやはりかかり、短期間だとそこまでする必要は絶対ないとお感じになると思います。そんな時は家電や家具をレンタルしてみてはどうでしょうか?家具のレンタルですと、購入するよりも出費を抑えることはできるでしょうし、引っ越しの時なども、余計なものを持って行かずに済み、荷物が少なくてもいいと思います。レンタル出来るものは少なくて、品質もあまり良くないと思われるかもしれませんが、ベッドやテレビ、洗濯機に冷蔵庫等生活で必需品はもちろん、自分が必要だと思うものをレンタルする事ができます。品質は自分で見たり、要求する事によって、良いものをレンタルする事が出来ると思います。ではレンタルとはどういう物かを説明したいと思います。

 

家電レンタル

2017-6-6-2

一般的に家電は生活する上で必要な物が多いです。冷蔵庫や洗濯機はもちろん電子レンジにテレビと言った物物か必要です。夏でしたらエアコンなども必要ですし、料理する人には炊飯器やキッチン用品が必要です。冬ならばこたつなどの暖房器具も必要かもしれません。ですがこういった商品を全て購入すると莫大な費用が必要になります。ではレンタルの商品ではというと、まず新品と中古によって違いが生じるようです。中古ですと、例えばある業者は16V型液晶テレビと全自動洗濯機(4.2kg)、冷蔵庫(80リットル)2ドア、電子レンジで1ヶ月27000円のようです。借りる期間が長いほど値段も上がっていき1年ですと4万5千円になります。新品ですと先ほどと同じセットで1年7万円となっています。もちろん一つの例えなので、組み合わせを変えたり、期間を変える事で値段は変動します。ですが買うよりも安いのは確かです。他にも個人的に空気の乾燥に弱かったり、敏感な方は空気清浄機能も借りることができますし、住んでいるマンションにウォシュレットが付いておらず、必要だと思うならこれも借りることができるようです。自分に必要な分を選んで借りるなら費用を抑え快適に過ごせると思います。

 

家具レンタル

2017-6-6-3

これも同じように借りる事ができるようです。やはり一般的に必要なのはベッドや寝具といったもの、または机やカーテン、クローゼットといったものかもしれません。例えばシングルベッドですと、こちらも中古か新品を選べます。マットも付いていて1ヶ月14040円です。一年で21600円となっています。新品ですと1年30240円となっていました。新品は家具も家電も一年からのようです。寝具が必要だとさらに追加料金を払う必要があります。カーテンももし自分の好みなどがないなら借りるのも一つの手です。中古で1年5832円なので、割と安いと思います。掃除が好きなら掃除機も借りることができますし、ゆっくり座りたいならソファーもあります。通勤に車が無かったり、不便なら自転車も借りられるようです。家電同様、家具も必要な物が多く、全て購入して揃えるのは難しいと思います。ですが家具にはデザインなど多少の好みもあると思うので、好きな物は購入して、後の物はレンタル会社と値段交渉しながら借りるといいと思います。そうすると費用も浮いてくると思います。1人暮らしの方、転勤の方もこのレンタルの精度をうまく活用すると、余計な手間や時間を省く事が出来ると思いますので、どうぞご検討してみてください。

一覧ページに戻る

あなたにあった商品を探そう!Category

ご利用の流れFlow

  • step01

    商品・期間を選択

    商品・期間を選択

    まずは商品を選択してください。商品を決めてから注文を確定するまで5分程度で終わりますので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

  • step02

    注文する

    注文する

    お客さまのご希望日に合わせて商品を配送いたします。予約フォームに第三希望日まで、ご記入ください。
    また、最低の契約期間は1年間になりますのでご了承ください。

  • step03

    受け取る

    受け取る

    弊社の配送スタッフが責任を持って商品をお届けいたします。その後組立てから 設置まで実施致します。

  • step04

    利用・延長する

    利用・延長する

    商品当日からご安心してご利用いただけます。万が一、商品の交換や修理が 必要なことがございましたら、代替品をお届けするので、お電話にてご連絡ください。

  • step05

    返却する

    返却する

    返却を希望される方は、弊社にご連絡ください。返却希望日をお伝えの上、当日は立会いのほどよろしくお願いいたします。